管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ペンディング

エッチな言葉ではありません!あ、みなさんご存知でした?失礼しました。私は不動産業界に入るまで知りませんでした。『保留中』みたいな状態のことをいうようです。不動産屋のパートの仕事と言えば、社員にさせるには忍びないような仕事、つまらないとか汚いとか、そういう雑用が多いのですが、嫌いじゃなかった仕事で、『報告書の代筆』というものがございました。営業マンの走り書きの読解(なぜ暗号みたいな字で書くの?)を通して、色んな言葉を覚えました。
人気ブログランキングを開く
そちらではアルファベットでAとかBとかCとか(エッチな話じゃないんです)段階を表示して説明する方式でした。『無料価格査定』に申し込んで頂いた段階ならA、媒介取る予定になったらB、契約済みになったらEという感じで。残念ながら、全てのお客様がアルファベット順に簡単に片付いていくとは限りません。相続した土地を売却して頂くはずの予定が、遺産分割協議でモメていて、来年になっても決着つかないかも~って話になれば、その案件は保留中となります。
人気ブログランキングを開く
新卒で入社された営業マンは1人だけであとは同業他社からの転職でした。それぞれが今まで居た所で覚えてきた言葉を使われます。全てカタカナで段階表記する方もおられたので、カタカナで報告書を書く制度の不動産会社もあるのでしょう。前後の趣旨から、『ペンディング=保留中、熟成中?』と、理解しました。初めて読んだ時はドキッとしましたけどね(バカですね)。
箸休めがてら人気ブログランキングを開いちゃいます?毎回飛び出すひとことがショボくてすみません。
さて、もうすぐお子さんの手がかからなくなるのでパートに出る準備をしている、ペンディング中の専業主婦さんのためのアドバイスも書いておきましょうか。久しぶりの社会復帰、色々と心配なことも多いと思います。慣れれば家事と育児とお仕事の両立も出来るようになります。ただ、慣れるまでは大変そうです。その前に覚悟だけではなくて準備もしておきたいものです。
人気ブログランキングを開く
結婚前は朝食後急いで化粧して満員電車に乗って働いて残業して帰るという日々を送って来られた方も多いと思います。それに比べれば、パートは勤務時間も短いし、電車もそこまで混んでないから余裕?女性の体は環境に適応するように出来ていて便利ですが、すっかり専業主婦体質になっている恐れがあります。急にお勤めに出ると適応することだけで苦労します。
人気ブログランキングを開く
おうちの中に居る時の格好ではお勤めに行けませんから、朝が忙しくなります。起床時刻を早くしなくてはならないかも知れません。お化粧したり着替えたりするのにかかる時間を計算して、体を慣れさせておきましょう。家事に支障が出ると家族からのブーイングにあって働けなくなりかねません。事前に慣れておけば平気です。夕方は猛ダッシュで買物して急いでご飯作ることになるかも知れません。朝に慣れたら夕方の忙しさも予行演習してみましょう。
人気ブログランキングを開く
社内の人間関係ですが、女同士の色々は、幼稚園ママ同士の色々の延長なので慣れているかも知れません。幼稚園ママの振る 話題 が意外な殺傷力を放つこともあるので、しばらく聞き手に回って様子を見るのが賢明です。居住用売買物件を扱った経験のある営業マンは専業主婦の扱いが(おそらくご主人より)上手いので、『家にこもってなくて良かった!』って思うようなこともあると思いますよ。お楽しみに。楽しみ過ぎてご家庭のことを忘れませんように(笑)。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?
こちらも、無駄にひとこと出るバージョンにしました

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/876-a486a568

 | HOME |  ▲ page top