管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

中二向け店舗

不動産屋さんは客商売ですから、先週が多忙だったとしても、今週が暇で仕方ないなんてことがよく起こります。パートの身分は不安定なので、そんな時にいつものペースでチャッチャカ仕事をさばいてしまうと、本当にすることがなくなって非常にいたたまれなくなってしまいます。

ペースダウンをするコツは、無駄話をしながら仕事をすること、でしょうか?(不安定な身分のパートなのに?)微妙に暇そうな社員さんに遊んでもらうことにしました。『あの~、中二病ってご存知ですか?』『知ってる、知ってる。ウチの子がそうだったもん。誰でもなるらしいけどね。』

『私もなるってことですか?』『中二ぐらいの時になった…雰囲気がないけどね。』『どんな病気なんですか?』病気じゃなくて思春期特有の自我の目覚めみたいなものなのだそうです。『例えば、まずくて飲めないのにコレが大人の味!とか言って無理してコーヒー飲んでみたり。』私、不動産ブログ書き始めた頃に無理して ブラックコーヒー に挑戦し始めたんでしたっけ。

『同級生が邦楽しか聴いてないのに自分だけ洋楽聴くのをカッコイイって思ってみたり。』不動産業界に入ってから、ジャズ 聴いてみたりしてソレをカッコイイと思っております…。『私は大人になってから自我に目覚めたのかも知れません。』『不動さん成長遅そうだもんね。』

ほど良く時間が潰せたところで、お仕事に戻りました。どれどれ…今回入力する物件は売れなくて困っているらしい店舗です。うーん、場所が悪いです。こんな路地裏、通行人は気付きませんよ。いっそマンションでも建てられたらいいのに。普通はメインストリートを歩くでしょう?

『普通って何さ?』幻聴?斜に構えた思春期の少女の反抗的な声が聞こえたような気がしました。と、同時に昔見た風景が目に浮かびました。小学生が駄菓子を買いに行く範囲というのは決まっているものですが、新しい物好きな友達が『いい所教えてあげる♪』って得意顔で連れてってくれた所です。住宅街の行き止まりにある民家の1階を改造して作った出来たてのお店。品揃えが面白くて感激しました。翌日、私は別な友達を得意顔で連れて来ました。

『大通り沿いのお店は低学年が行ってればいいのよ。』隠れ家的駄菓子屋さんは立地が不便であるが故に地元の小学生の間でブームになりましたっけ。私が、『こんなお店も知っている』自慢をするようになったのは中二よりもっと前でした。成長早いのかしら?何が言いたいのかと申しますと、車で乗りつけるような大人を対象とせずに、隠れ家的なお店を探したい若者向けの業種で出店したら当たるのではないかと。暇してるとお節介なことを言いたくなるものです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/875-aa5c383c

 | HOME |  ▲ page top