管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

カウンター営業

自宅から遠い不動産会社に通勤する私に向かって主人が言いました。『○○駅前なら不動産屋も多いしもっと早く帰ってきて丁寧にご飯作れるし、又転職すればいいのに。』『○○駅なんて客層悪そうだし、だいたいあのへんの不動産屋さんの社風は私と合わないと思うわ。』口で説明しても全然わかってもらえないので、実際に自分の目で見てもらうことにしました。

中を覗いて接客中のお店は邪魔になるからパスして、駅前でお手すきの不動産屋さんを直接何軒も訪問しました。浮かないように貧乏臭いカップルの服装(普段どおりって?)で。私も驚きましたが、来客に気付いて立ち上がる人の居るお店は1軒だけでした。私の働いている所では、カウンターに向かっている人もそうでない人も、お客様から見える所に居る従業員は来客があれば必ず全員が立ち上がって、『いらっしゃいませ!』と笑顔で挨拶して当たり前ですが。

それどころか、半数は客から、『こんにちは』(自動ドアの場合)、もしくは『失礼します』(引き戸の場合)って声をかけるまで、何も言わずに、『何か用?』って顔で見上げるだけです。そんな接客対応をされたのが初めての主人はそこで十分驚いていました。まだ続きがありますよ。

『○○駅徒歩圏内で月○万ぐらいの物件ございますか?』あるに決まってるのですが。唯一、来店した客に立ち上がって挨拶してくれた不動産屋さんの感じのいい奥さんは、こんなことを言いました。『月○万ですか?駅徒歩圏の相場は●万なんですよ。○万の物件が一つだけあるけど、ここは訳ありでお勧め出来ませんね。徒歩圏にこだわるならもうちょっと出さないと。』何軒も回ってきたお客さんなら、相場が○万だと知っているはずですが、何か?

不動産業界には色んな業者さんが居て、働かせて頂く以上はどんな社風にも合わせていく所存です。ただ、『あんないい加減な接客したり、平気で嘘ついたりする人になって欲しくない!』と言われたので、私はお客様が見えれば立って挨拶するのが当たり前の所で続けることになりました。その分、短時間でいい加減にご飯の支度をすることになっておりますが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/873-59af2f15

 | HOME |  ▲ page top