管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ニセ不動産屋疑惑の反証

『このサイトは決して怪しくなんかありません。今クリックしなければ一生後悔することになりますよ!』強調すれば強調するほど怪しさは増すものです。サイトの怪しさを強調するコツは、真っ赤とか原色を使ってケバケバしく大きな字で仕上げることでしょう(イメージ…ゴメンなさい)。

私が不動産ブログ書き始めの頃に多かった反響は、『不動産屋さんらしくないですね。』コレが エンド さんの意見なら、『親しみやすいって意味かしら?^^』と、勘違い出来たものですが、ほとんどが不動産業者さんからの意見でした。おっしゃる通り、未熟者ですが、何か?

たまに、『弊社は、同業他社と違って、ぜーんぜん怪しくない善良な不動産屋さんなんです!』っぽいヘンな主張を繰り返しておられるのを見て、笑っちゃうような、悲しいような、複雑な気持ちになります。食器棚の前で、『ここにおやつのドラ焼きなんて隠してないもん!』と必死で言う子供みたいに見えます。おやつを隠してない子と同じふるまいをすれば良いものを。

業者ならではのエピソードをそれなりに織り交ぜて書き続けた結果…、読者層はエンドさんの方が多くなってきたような気がして参りました(あれっ?)。プロが読んで参考になるような記事は書けないので、その役割はプロのサイトにお任せすることにいたします(私も愛読中)。

不動産業界の参考書[ブログ]は、プロが読んで参考にするようなサイトです(←説明がそのまま過ぎ?)。『不動産業界の方に役立つリンク集 』などが人気記事のようです(ブックマークしている方々も同業者さんっぽい)。ですが、一般の方に是非読んで頂きたい、プロならではの丁寧な記事も多く書かれています。『住宅ローン滞納、銀行交渉リスケを諦めないで! 』なんかは非常にわかりやすく書かれてますし、出来れば素人さんに参考にして欲しいところです。

※思うところあって?当該ブログは削除されました。
トップページは、http://raise9.blog88.fc2.com/。リンク集はno.92、リスケの話はno.24でしたが。もったいない…。


…と、『プロが読むブログも読んでるんだから私は本物のプロなんだぞ!』ってアピールに利用させて頂きました。競売物件、破産物件で儲けて喜ぶだけの業界でないことは、エンドさんにも知って頂きたいです。私が書くと黒くて小さい字なのに胡散臭く見えてしまいますが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/869-2e7990d5

 | HOME |  ▲ page top