管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

悩み

悩んでいる状態と悩んでいない状態のどちらが幸福なのか、私にはわかりません。手の施されようのない状態でその時を待つばかりという時、選択肢がないので悩むこともありません。お医者さんの言うとおりにして耐えるだけ。つらい手術のパターン数種類から自分で選べますと言われた時は、悩みますね。どの臓器のどの部分を犠牲にするのかとか、費用の捻出方法とか。悩むことは苦しいことですが、選択肢がある分、幸せなのかも知れません。

悩んでいる状態が長く続くと精神的に不健康ですし、それがきっかけで肉体も不健康になりえます。そうならないためにも、日頃から気軽に悩みを聞いてもらえるような人間関係を構築しておくことが望ましいのかも知れません。私ごときの人生経験では何の悩み解決能力もありませんが、話してラクになりたい悩みがあるのなら話して下さい。私は見返りを求めません。

悩むということは今後のより良い未来を築いていく上で必要とされるプロセスかも知れませんが、それを飛ばしてしまう人も居ます。楽観主義者に多い傾向ですが、他人の苦言に耳を塞ぎ、甘言を信じることにのみ力を注ぎます。悩みのない人生=幸せなのか?わかりません。

お金に困った時の悩みは、『何を切るか』です。一貫教育の私学にお子さんを通わせる計画を切るか、専業主婦の奥様に凝った料理を作ってもらう生活を切るか、庭付き一戸建て生活を切るか。それが当たり前だと思っていた人には苦渋の決断となります。(まだ選べるだけ幸せ?)

ある社長さんが事業に失敗して一等地の不動産を泣く泣く手放しました。良く手入れされた豪邸だったこともあり、すぐに買い手がつきました。売主である社長さんの転居先が…新築の庭付き一戸建てでした。OLになったばかりの娘さんの通勤時間が片道2時間以上になるへんぴな所( セカンドハウス 用地)に移り住んででも、どうしても譲れない条件があったそうです。悩んだ結果、何を切るかは人それぞれ。家族を選べるなら、感性の似た人が良いと思います。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/867-3474e57c

 | HOME |  ▲ page top