管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

模擬試験

宅建(宅地建物取引主任者)という資格は、不動産業界で働く上では是非とも欲しいもの。無くて悔しい思いをされている方も多くおられると思います。一年に一度しか試験が無いのに、一年中、『どう?勉強はかどってる?』ってプレッシャーをかけ続けるのは私のしたいことではございませんでした。だから直前期以外は触れないことにしておりましたが、禁を破ります。

よっぽど試験会場に行くのに交通費がかかるなら別ですが、極力、受験生のいっぱい居る模擬試験会場へ足を運ぶことをお勧めいたします。私は子供の頃から模擬試験と名の付くイベントが好きだったので、お嫌いな方もおられるかも知れませんが、強くお勧めしてしまいます。

女子校に通っている時の男子校会場なんてのもエキサイティングでした。校舎中から汗のニオイ…まさに異空間!大学が会場の時は、机の落書きに注目してしまいました。「」「」「○」「:」…麻雀のことを考えるのに夢中で講義は上の空。この大学はつまらないのかな?とか。

私の時代は(哀愁感じるフレーズです)、宅建の模試を受けるのに千円かかりました。その頃は勉強にご無沙汰していた主婦で、勉強している人の集団を久しぶりに見ました。『なんか懐かしいなぁ~♪』って浮かれて受けてみたものですが、30分ほど経過すると…『寒い!』冷房が効き過ぎだったようです。世間ではよくあることですが、ご無沙汰主婦には厳しい環境でした。

解説に来た先生を捕まえて質問しまくってヒントを得て作戦を立て直し、それが合格につながったというのも収穫でした。冷房の効いた本試験会場に羽織ることも出来るひざ掛け持参で体調万全で受験出来たのが一番の収穫でした。お仕事が忙しくて模試を受ける暇もなかったのでしょうか?私の前の席のおじさんはお腹を壊して悲惨なことになっていたようでした(ニオイ…)。

まだ6月ですが、0円模擬試験 が定員になり次第受付終了って書いてあるのを見つけたので、お知らせしたくなりました。いつから千円とるのをやめたんでしょうね?これも不景気のせい?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/862-6c277e45

 | HOME |  ▲ page top