管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産業界とハードボイルド

随分と若い頃のことでした。夏休みとか、昼夜逆転生活をしていても構わなかった頃ではないかと思います。部屋の前を通った時に深夜番組を見ていた父に呼ばれました。『ちょうど良かった、一緒に見よう。』もともとお父さんっ子だったのですが、この時に開眼したように思います。
人気ブログランキングを開く
登場人物の大半は男の人でした。女性のお尻に敷かれるような人は出て来ません。特に主人公は恋人に毎晩電話するとかマメな尽くし方をしません。彼女は、『そろそろ来て下さる頃だと思っていたの。』そう言ってフラッと現れた彼を受け入れる、大人しい人でした。気の毒なことに何度か登場するはずなのに名前すら付けてもらえず、エンドロールで声優さんの名前が紹介される時には、『竜の女』とだけ書かれていました。それが初めて見たハードボイルドでした。
人気ブログランキングを開く
『竜、カッコイイだろう?男は本来、こういうカッコイイ生き方を目指すべきなんだ。』私は女の子ですが、ウンウンうなづいていました。良妻賢母を育てあげたがった母の勧める女の子向けの本が退屈だったのに対して、父の見せてくれた世界は刺激的で魅力がありました。いちいち作品名を挙げているとキリがないので割愛しますが、父の気に入ったハードボイルドマンガや父の購読していた雑誌を読んで育ちました。だから…考えが若干中性的なのではないかと。
人気ブログランキングを開く
不動産業界もハードボイルドに近い世界です。軟派でチャラチャラした営業マンももちろん居ますが、生き残れるのは強い者で、弱者は潰されます。さすがにマンガみたいに殺されるのを見たことはございませんが…。そして、勝ち抜いたご褒美は美女です。別に会社が用意してくれるのではなくて、仕事の出来る人には自然と事務員さんが寄ってくるものみたいです。
人気ブログランキングを開く
ハードボイルドの世界に憧れて、どことなく似ているので不動産業界を漂っています。私は『ご褒美』になる資格がございませんので、登場人物ではなく傍観者なのですが。カッコイイ世界に登場してくる女性はドラマティックで刺激的な人生を送ることになりますが、そのほとんどが幸福の対極を味わいます。傍観者ではなく登場人物になろうとしている女性は、それなりの覚悟をしてお越し下さいね。母親が喜ぶような退屈な人生の方が幸せだと思いますけどね。
人気ブログランキングを開く 今月は特に食あたりに気をつけて下さいね。BY yuriko_fudo人気ブログランキングへジャンプ

…どうでもいいけど、爽やかなブルーが似合わないブログなのが、管理人として残念です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/861-0293790c

 | HOME |  ▲ page top