管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

やり逃げ犯にもの申す

『釣り』っぽい品の無いタイトルでお目汚し、失礼いたしました。女性は、『やる』→『する』、『寝る』→『眠る』等、誤解を招きづらい表現に置き換える習慣を付ける方が良いと思います。誤解じゃない場合でも、せめて『いたす』…みたいな柔らかい表現をする方がよろしいかと存じます。でも、今日は本気でやり逃げ常習営業マンに物申したいのです。私の訴えを聞いて下さい。

各不動産屋さんに必ず1台はあると思われるシュレッダー。これには貯まったゴミを交換するという地味な作業が必要となります。こういう仕事は普通、事務職がします。社員の事務員さんに言われてパートが実際にその作業をするということも多いです。対人関係ほどのストレスではありませんが、ゴミ袋交換の際に必ず粉砕された小さな紙切れが周囲に散らばるのが難点です。コロコロ…と使い捨てる掃除用テープの使用を禁止されている所では特に。

その交換作業を、『事務員に命じてはならない』…というルールの不動産会社がありました。大型のシュレッダーをいくつもの部署が共有しているのですが、最寄りの部署の事務員にだけ頼むと不公平になるので、ゴミ捨てサインを出した本人が黙って自分で片付けなくてはならないことになっていました。でも、自分で片付けているのは最寄の部署の人ばかり。大量の書類を処分している途中でビービー鳴ったりしませんか?たまたま『現場』を見て、事情を理解しました。

最寄りの部署の営業マンは身元がしっかりバレてますから、ビービー鳴らして知らんぷりはしません。目が合えば私がゴミ袋の交換と掃除とシュレッダー作業の続きを引き継ぎます。遠くの部署の営業マンの場合、鳴らしっぱなしでシュレッダーの途中で逃げ出す方がおられます。それはまだかわいい方。音を聞いて最寄の部署に居る私が駆けつけますから平気です。

ずるい方の場合、ビービー鳴るのを黙らせるため、スグにシュレッダーの扉を開きます。でも、面倒なゴミ袋交換作業はせず、ゴミをギュウギュウに底に押し付けます。それで交換センサーが反応しなくなるそうです。そういう『不正』のあったゴミ袋は、通常の倍ほどの重さになっています。交換する時に持ち上げるのが大変なのですよ。事務員さんでも社員さんはダメかも知れませんが、パートの私はどんな雑用を言いつけられても平気です。変なテクニックを使う前に、パートに『あとよろしく』って声を掛けて下さい。重たいの1回より、軽いの2回の方がいいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/860-6061768a

 | HOME |  ▲ page top