管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ベランダ丸見え問題以外も解決

憧れの ルーフバルコニー 生活!開放感あるコンクリート色の広い床を眺めるべく窓を大きく開けて、不動家の朝は始まりました。新鮮な外の空気を深呼吸で吸い込みましょう。…げほっ。どういう訳だか下水道の臭いがリビングに入り込んできたので慌てて窓を閉めました。

調べてみると、下の階のトイレがあると思しき場所から伸びている煙突のようなパイプから、時々有機的な臭気が漂ってくるようです。下水道は上階から下階へと流していくものですが、臭気は下階から上階へと逃がしていくもののようです。ルーフバルコニーの手すりの外側にあるそのパイプの口が、ルーフバルコニーの内側に向かっていました。居住者の気持ちになって作れなかったのでしょうか?穴を塞いでやりたい衝動を抑えて工夫してみました。

天気の良い水曜日(不動産屋の定休日)、ホームセンターに行きました。結束バンド は大人買い、板状養生シート は柵のサイズに合わせて買いました。キリとか使うと手を怪我しそうなので、私は文房具であるパンチを使って薄い板に穴を開けておきました。それでも力仕事です。

臭い風が流れて来ないように、養生シートを縫い付けるように格子状の手すりに設置しました。作業は曇りの水曜日がお勧めです。退去の際には結束バンドをハサミで切って捨てておけば、簡単に原状回復出来ます。台風の日も耐えてくれて、誰にも迷惑かけずに済みました。

普通のバルコニーも、誤って落下しないように腰までの高さのある壁などがあるはずですが、コンクリートではなくて部屋の中が丸見えの格子状のアルミだったり、サッカーゴールのような形状の針金っぽいものだったりする物件に住んだこともあります。そんな下の方から風なんて入って来なくていいし、今度は目隠し目的で養生シートを設置してみました。この場合は、透明以外の色を選ぶべきです。軽いので女性の水曜大工でも無理なく作業出来て、お勧めです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/859-110d6e0f

 | HOME |  ▲ page top