管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

隣町

辛口の不動産業界ブログ(削除されました)に続き、私も地域特定ネタに乗っかってみます。

あぶく銭を儲けた若造は、都心の一等地で高級マンションに住みたがる傾向がありますが、落ち着いた世代の方は違います。駅の喧騒から離れても、高級車を何台も買える身分なら、そんなに不便な思いはしません。閑静なたたずまいの中、広い一戸建てに住む方が、良い小説も書けそうです。名のある文豪が住んでそうな町、キャバクラ市 をイメージすると良いでしょう。

落ち着いた世代で閑静な住宅街にお住まいの男性は、妻帯者であることが多いと思います。コンカツ中なら終電後のお持ち帰りを期待して都会に住む方が便利でしょ?共稼ぎ夫婦は交通至便な所に住みたがり、閑静な住宅街の主婦は家事に専念することが多いと思います。特に稼いでいる方の奥様なら家事はお手伝いさんにお任せで…何して過ごすのでしょう?

お手伝いさんを雇うほどでもないお屋敷の主婦は、奥様専用のお車でお買い物に出かけられることと存じます。専業主婦なら、求められる『きっちり家事してます』…の基準も高そうです。季節の行事、おせち料理作りとかも厳格なルールに従ってきちんとこなさなくてはいけなさげ。

ご主人はそこまで求めてらっしゃらないでしょうが、主婦なら『節約できてる賢い私』という自分に酔うものです。自宅から徒歩20分の高級スーパーで売ってるのと同じ食材が、自宅から車で20分の庶民スーパーでは半値で買えた場合、『車を出したお陰で賢い買い物が出来たわ!』と、喜んでおられるはずです。おせち料理を作る場合、特定の時期に一気に買い集める必要があります。似た水準のご家庭の主婦が同時期になさいます。隣町の安いスーパーで…。

元工業地帯で喧騒を感じるたたずまいながら便利な駅に近い隣町には、違う感性を持った方がお住まいのはずです。もともと賑やかで人口密度の多い町ですが、年末の買出し繁忙期などは隣町の奥様方がどっと押し寄せられるため、ますます混みあいます。閑静な住宅街の隣町にある物価の安い町へのお引越しを検討されている場合、繁忙期の渋滞を覚悟されておく方が良いでしょう。…キャバクラで思いつくのは、しらす丼とこんな話だけで、失礼いたしました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/854-e05b8a0d

 | HOME |  ▲ page top