管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

リクルートスーツ問題

シャワーを浴びた直後、ガウン姿の私。『色っぽいね』ではなく、『ヒットエンドランの女芸人みたい』って言われました(><)似てると言えなくもない?メイクが??最近、お気に入りの女芸人たちが、スーツを脱ぎ始めたように思います。地味なスーツに身を包み、美しい敬語を話しているのに突然面白く変身する。そういう芸風が好きだったのですが、時代の流れでしょうか?

5月のパートさんは貧乏です。出勤日数が少ない分、稼ぎがないのです。休日は暇があってお金が無いので、用もないのにお店に入るという迷惑行為を繰り返しました。女芸人の真似する人が減ったせいでしょうか?女性用のリクルートスーツが随分安くなっていました。職は見つかったのですが、キチンとしたスーツはいくらあっても邪魔にならない気がします。買っちゃう?

普段は ケバく お洒落に、ジャケット姿でも結構着崩しております。女子中高生がスカートを不必要に短くするのは学校への反発の現われですが、私は社員の皆様の目を楽しませるように気遣ってのオシャレを…。チョイ悪おばさんが自分を正当化し過ぎました。理由は何であれ、現実問題として、私は普段、ガッチガチに堅い地味なスーツでは過ごしていないのです。

突然リクルートスーツ姿で出社したらどう見えるか?『また別の不動産屋さんに転職活動するつもり?』面接はコッソリ受けるものと心得ておりますが、バレバレと言うか、あらぬ疑いをかけられてしまいそうです。…と言うことは、私にはリクルートスーツを着て行く場所がありません。

『お客様と絶対に会わないとわかっている日』に、オフィス仕様とは思えないような服装で出社してくる女性営業職に聞いたことがございます。前の職場でもオフィス仕様とは程遠い服装をしてきたそうですが、コッソリ転職活動することを決めてから、徐々に服の路線をトラッドにシフト、ジャケットを羽織っていても驚かれないようにしていったのだそうです。普段から堅いスーツしか着ていなければ、そんな気遣いは不要ですけどね。…人のことは言えませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/851-98dfca35

 | HOME |  ▲ page top