管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

休日の出勤

世間は大型連休ですが、今日もお仕事の不動産屋さんもいらっしゃることと存じます。お疲れ様でございます。何となくイメージすると、奥様が専業主婦でお子さんもまだ幼稚園にあがっていないご家庭なら、お父さんのお休みが毎週火曜と水曜ってのも悪くなさそうです。世間のペースに合わせることなく、混雑を避けて平日にレジャーすれば良いのですから。

男の人の場合は、『誰のお陰で食っていけると思ってんだ!』という最終通告があるので、土日祝日に出勤する時に申し訳なさそうな顔をしなくても良さそうです(イメージです)。ご主人(専業主夫除く)が土日休みの主婦の場合はそうもいきません。お客さんが多い分、仕事もきついのに、申し訳なさそうに出なくてはなりません。それも、出る時だけが問題ではありません。

私が隔週で土曜出勤のある不動産会社に勤めていた時、結構つらい思いをしたものです。申し訳なさそうに出て行くと、主人は母親にこんなメールを打ちます。『妻が家庭より仕事を選んでるなう。』老後を家庭菜園などで楽しんでいる義母は、私の仕事っぷりに全く興味がなく、面倒なので返信をしないようです。主人が手持ち無沙汰でイライラしている時、私が帰宅します。

慌ててご飯を作っても、不機嫌。ご飯を美味しく感じないのは私が家庭を犠牲にしたからだと、翌日まで報復が続きます。朝早くから『実家の畑をそろそろ手伝わないと!』と、強制連行されます。到着すると、『こっちで楽しく過ごしてるのに何か用?』っぽい対応をされますが、私は十分に気疲れします。大人になりきれないおじさんを伴侶に選んだ私も悪いですけど。

休日出勤による不快な思いは負の連鎖を生みます。ご結婚されている女性社員さんの場合、ご家庭での立場はパートの私よりまずいようです。隔週でなくて毎週のことですし、残業時間も長いのでご飯を作れないこともあるそうです。そんな家でのイライラを、『隔週で土曜だけしか働かない』パートにぶつけられました。気持ちはわかりますが、私の家庭はその不動産屋が原因でギクシャクしています。負の連鎖から逃れるため、私は会社を辞めました。

おそらく、『居心地悪いから会社辞めちゃえ』って選択肢を取りやすいパートという立場の私を、妬まれていると思います。一生懸命探せばパートを土日に休ませて下さる不動産会社は見つかります。同じ苦労を共有しているはずの身近な人に八つ当たりするのは安易な手段ですが、それをしない事務員さんもおられます。私も逃げてばかりでなくて、小人おじさんを我慢強く育てる努力が必要なのかも知れませんが。ついつい安易な方へと流れてしまいます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/848-bdb3fbc2

 | HOME |  ▲ page top