管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

香水

専業主婦時代からの友達と久しぶりに会いました。よくクラシックコンサートのチケットを頂くとかで誘ってもらったものですが、たまには私から、もうちょっと威勢の良い音楽のコンサートに誘いました。前回一緒にピアノのコンサートに行った時は私が仕事の帰りでスーツ姿だったから…地味だったかな?今回はスーツだと目立つけど、急に派手になると相手に驚かれるので、そういうコンサートに行く人にしては地味な格好を選んだつもりでした。私なりに…。

待ち合わせ場所で、『ええ?随分老け込んで…』と、驚いてしまいました。年上の女性にそんなことを言ってはいけません。驚いてないフリをして、とりあえずお茶していた時に言われてしまいました。『あなた、今の会社に転職してから随分派手になったわよね?もう不動産屋さんにしか見えないわよ。』これでもここ一ヶ月で一番地味な格好をしているつもりですが、何か?

俗に、化粧と香水は知らず知らずにうちに濃くなってくると申します。それをヒトゴトと思って聞き流していましたが…濃くなりまして?『だってあなた、前は口紅と眉ぐらいしか化粧してなかったじゃない?』そうだっけ?『そんな、すっぴんみたいな顔で出社したら、会社で浮きますよ。』社内の女性で自前のまつげだけ(つけまつげ、エクステ不使用)なのは私だけですし、私は(社内では)地味なつもりでした。ん?ひょっとして弊社は世間の平均よりケバいのかしら?

厚化粧(私は薄いつもり…)は見ないようにすることで気にしないという手段もアリだと思いますが、臭いのはどうしても気になるものです。だから私は常に『極力無臭』を心がけております。制汗スプレーだって無香性ですから。当然、香水厳禁の地味な社風の不動産会社の基準もクリアしておりました。でも、そこで臭いについてハッキリ言いたいことがございました。

自称、鼻の良過ぎるお局様が、若い事務員さんが入ってくるたびに、『この会社は香水禁止なのよ!』って叱っておられました。それが悪いこととは申しませんが…。女性なんですから、そのニオイ何とかならないでしょうか?趣味や嗜好に文句付けたくはなかったのですが、タバコ休憩の頻度が男性の平均より多い方でした。そして、まとって帰ってくるニオイが、おじさんっぽい銘柄で…臭かった!香水の匂いがする方が色気があって良いと思います(私の趣味です)。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/847-d69e3066

 | HOME |  ▲ page top