管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

職場で泣きかけた日

真面目な○○さんのことは嫌いではありません。むしろ逆の感情を抱いています。だから(破廉恥なことをなさらない方ですが)、仮に○○さんが突然私に抱きついてきたとしても、今後のトラウマになるほどのショックは受けないと思います。但し、それが腐乱死体でない場合。

築年数のたったアパートや団地の場合、美観を損ねる太い配管がむき出しで、人間の体重を支えられそうな『ぶら下げ場所』を見つけるのに苦労しません。新しいマンションの場合、無骨な物は全て天井のもっと上に隠されていて、ロープをかけるべき場所が見当たりません。そこで、唯一シッカリしてそうな玄関ドアの内側の金属部分を選ぶ方もおられるそうです。

そうとは知らずに中の様子を伺いながら玄関ドアを外から開けると、ぶら下がっている方に抱きつかれる可能性大です。なので、私ならドアの内部を見られない側に立ってドアを引いてから、そーっと中をのぞくつもりでした。死後2日以上たっているなら、臭いは覚悟しなくては。

不動産屋さんの始業時刻はたいてい朝9時以前と早いものですが、パートは皆さんより遅れて出勤してきます。休み明けに私が出社した時、涙目の事務員さんが走り寄ってきました。『○○さんが無断欠勤してて、連絡がとれないのよ!』真面目でソツなくお仕事をこなす○○さんがサボるなんてありえません。私も急いで電話してみましたが、電波のつながる場所に携帯電話があるらしいのに出ませんでした。携帯したまま事故にあって破損…ではなさそう→自殺?

そんなに思いつめていたなら事前に話してくれれば良かったのに!自殺と思い込んでいる私のほか、心臓発作じゃないかと騒ぐ社員さんも居ました。こうして騒然としている中で、電話が鳴りました。『○○ですけどー。』やや元気の無い声を聞いた時、涙がこぼれかけました。『○○さん!生きてて良かった。大丈夫ですか?今どこですか?何してるんですか?』

『ウチの隣の病院に行ってから出社するからヨロシクって、朝一番に△△クンに伝えたけど、帰ってきたら着信履歴がいっぱいで、会社でよっぽどのことがあったのかなと思って電話しましたが、何か?』△△クンはホワイトボードの行動予定表にそのことを書くこともなく、誰にも伝えず、外回りに行ってしまったようです。『…私が一人暮らしだから心配かけてたんですね。失礼しました。』○○さんは全然悪くありません!『あとで夜露死苦の意味を教えてやらないと!』私は△△クンの席を睨みつけました。新人クンのせいで泣かされかけた自分に腹が立ちます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/842-60a3fd5a

 | HOME |  ▲ page top