管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

衝動的

最近、人身事故が多いですね。しばらく大人しく過ごすつもりで居たのですが、ブログ書きたい衝動に駆られてしまいました(早いですが、何か?)。時節柄、みなさん衝動に駆られやすいのではないかと思い、どうせなら目立つ所に書いてみます。パートさんの通勤時間に飛び込まないで欲しいなぁ…。何がいいってものじゃないけど、飛び込みはやめて欲しいです。

もしかして鮭いくら丼なんか召し上がりながら携帯で読んで下さっている方がおられるかも知れないので、詳しいことは書きません。鉄道会社にお勤めの方が踏み切りとか速やかに掃除されている様子なんかが、ネットで検索したら出てくるんじゃないでしょうか?とてもお気の毒な作業で、こういう迷惑のかけ方はしちゃいけないなあと、さすがの私でも思いました。

居住用物件を仲介していると遭遇しがちな事故物件、管理もしている不動産屋さんの場合、『第一発見者』になることもありえます。誰にも発見されてなかった状態が温かい季節に長く続くと、結構厳しいらしいです。何を失っても不動産屋としての心意気だけは失いたくないと本当は思っているので、私が自宅を事故物件にすることはないと思います。同業者でない方にも、『事故物件を増やさないで!』と、お願いしたいです。大家さんがかわいそう過ぎます…。

生き場を探している方へその場所を提示せず、死に場所を次々と塞ぐだけなのもある意味意地悪ですが、生きるか死ぬか迷っている方がおられたら、生きる方を選んで頂きたいです。

自殺衝動を止めるための奇策を思いつきました。そういう現場専門の清掃業者さんの書かれた本を熟読して、『あー、やっぱりこういうことはしちゃいけない!』と、納得してみる(少なくとも、手首を切るデメリットがいかに大きいかはわかります。試す前に読んで下さい!)…。お食事中には読めない話がいっぱいでためになりました。周囲にもこの話を広めるのだ!使命感を持って話そうとすると、『気持ち悪い話はやめてくれ!』と、痛い人扱いされました。

実際、本を読んで初めて知ったのは、ずっと会ってなかった遠縁の相続人でも、大家さんや近所の人から、ひどくなじられるという現実です(みんな被害者なんですけど)。相続人が遠縁でなかったら、死なれたショックが大きい上に、責め立てられるということですね。責めるようなことしか書けなくてごめんなさい。でも、可能な限り長く生きて欲しいと願っています。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/839-2102ae9e

 | HOME |  ▲ page top