管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

知的な人

その不動産屋で私が働けたのは面接試験に合格したからで、面接官だった彼のお陰と言えるでしょう。ただ、初対面の印象は、『クールで知的だけど本当は何考えてるのかわからない人』というイメージで、しばらく警戒していました。お仕事ご一緒すると、さばき方など効率よく、気持ちよく働けました。タバコを吸わない者同士、飲み会の席が近くになることも多くなりました。

酔ってきたのか、小道具が出ました。『俺、よく本を読むんだよね。こんなの♪』知的な方にありがちですが、活字をよく読まれるようですね。ビジネス書とか読んで仕事の効率アップをはかっているとか?表紙を見せて頂くと、こう書いてありました。『女の子を口説くコツ』…ハァ?

『不動さんには、この本の信憑性を確認する意味でも、是非とも答えてもらいたい質問があるんだ。』…はぁ。『プロポーズのセリフとして女の子が喜ぶ方はどちらが正解か?A.絶対幸せにする。結婚して! B.色々苦労かけると思うけど、結婚して下さい。』『…Aです。』

『マニュアル本にはBが正解って書いてあるのに?無責任でバカ丸出しな発言のAはダメらしいよ?』結婚すれば必ず、幸せとは間逆に感じる事件に遭遇します。その時、『絶対幸せにするって言ったのに、うそつきー!』と、猫パンチして相手を責めまくれるのが、無責任発言Aの嫁。

先回り免責男Bは、『事前に苦労かけるって言っといたもんな。悪いけど耐えてくれ。』と、開き直るはずです。事前に説明しておいたのに聞き漏らしたのが悪いみたいに言って逃げる方法を指南するなんて、著者は不動産屋に違いないとにらみました。それにしても、なんで既婚者がプロポーズのセリフの研究なんてしてるのかしら?やっぱり何考えてるのかわかりません。
人気ブログランキングを開く C.入籍の意思だけ伝える…が、トラブル回避のコツ?人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/833-f68bbfaa

 | HOME |  ▲ page top