管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

愛される事務員さんへ

マンガの中では、『非の打ち所の無いほど綺麗な顔の人って本当は意地悪』…というキャラ設定をされがちですが、私が今まで出会ってきた経験上、美人は優しい方が多いです(もちろん、例外も居ますが)。今回のヒロインは、美人でとっても優しい方でした。美しい上に優しいのですから、彼女の周りはみんなニッコニコ。嫌われるはずがありません。こんな天使のような女性をうとましく思うのは、よっぽど根性の捻じ曲がったブス以外に居ないでしょう。
人気ブログランキングへ
あーあ、こんないい人に難癖を付けるのは、よっぽどコンプレックスを持った女…とでも言いたげな文脈ですが…私が難癖を付けましょう(我ながら悲しいです)。『コレ、全く同じように両面コピーしといてね』って上司に言われて、たった3枚の原本だったのですが、ミスコピーの山を作って1時間かけて…なぜ出来ぬ?!悪気があるように見えないのですが、仕事の出来るタイプではありませんでした。『不動さん、助けて!私バカだからコピーがうまくとれないの!』本当にお困りだったので僭越ながら手伝わせて頂くと、いたく感謝されてしまいました。
人気ブログランキングへ
仕事そのものを片付けて頂ける機会は少なそうですが、美しい笑顔と優しい気遣いに癒されて、営業マンのみならず、みなさんお仕事の効率が上がったことでしょう。そういう訳で、『そこに居て癒す』というのが彼女の仕事みたいな感じでした。事務仕事はパートを1人雇ったので大丈夫。それでその不動産屋は成り立っていました。人件費に余裕のある景気の良い時は。人気ブログランキングへ
営業マンが辞めても増やさない…とか、契約が減っている…とか、何らかの兆しを見つけると、私は求人誌を読み始めて覚悟を決めるクセがあります。その時はわかりやすい兆しでした。『パートさんには別の難しい仕事をお願いしたいので、今パートさんがしている仕事を代わって担当してもらいます。』って言われたそうで、パートの私から引継ぎを受けることになりました。
人気ブログランキングへ
『不動さんがもっと難しい仕事をしてくれるんだから、私も頑張らなきゃ。』そう、頑張って頂かなくては。営業マンを減らして一通りの経費削減をしてみてから減らすものは何か、お気づきでないみたいでした。『それにしても、これ以上のどんな難しい仕事を任せられるんだろうね?』…そこはオトナの約束で、触れちゃいけないのです。間違っても私に聞いてはいけません。
人気ブログランキングへ
みんなを幸せにする笑顔でみんなから愛される。…それだけでも幸せなのかも知れません。またまた難癖を付けてしまいますが(コンプレックス持ったブスとでも何とでも呼ばれましょう!)、こういう方にこそ幸せになって頂きたいのです。言われるがままに口の立つ妻子持ちに独占されるのではなく、考えの古い私の定義するところの幸せを…。パートの分際で、『彼女の今後をみなさんよろしく』…とは言えず、『美しい笑顔に癒されました』…も恥ずかしくて言えず。結局、『お世話になりました。』と、どこの不動産屋にも言ってきたことしか言えませんでした。
人気ブログランキングを開く この春、良い出会いがたくさんございますように。人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/832-c657909b

 | HOME |  ▲ page top