管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

黒髪の女

視覚から得られる情報を判断材料に使いがちなのが人間というもの。そこを踏まえた上で、敢えて『頭悪そう!』って見られる格好をする人は、少なくとも、『頭悪そう!って思われたい♪』…はずです。或いは、本人は全く意図していないけど本当に頭が…ゴニョゴニョゴニョ…ごめんね…

何社か回ってみますと、たまにマンガみたいにわかりやすい『女史』に遭遇します。香水の類は一切付けない。パーマもかけない。カラーリングもしない。巻き髪なんか出来ない長さ。でも、イケてるショートカットにもしない。=前髪パッツンのおかっぱ頭。年の頃は40後半より上(白髪を真っ黒に染めていると思われます)。メガネ&地味な服で、浮いた噂話は出ない。

私よりあとに転職してきた方にこんな質問をされることがございます。『社内の、要注意人物って誰ですか?…あっ、あの女史は一瞬でわかったからいいんですけど。』そう思って欲しいから、『女史』っぽいビジュアルにしておられるのでしょう。『どう考えても私は社内一の要注意人物よ。仕事に厳しいのよ。気を遣ってよね!』ってアピールだと受け止めるべきです。

どの不動産屋でだったか、わかりやすいビジュアルの『女史』が、隣の部署におられました。そういう方なのだと思って、新人のパートさんたちはみんな気を遣っていました。しばらくして、先輩パートさんがコッソリ教えて下さいました。『隣の部署のパートさんから仕入れた情報だから確かなのよ。あの女史、見かけはあんなのだけど、仕事の出来はああじゃないのよ。』

つまり、悪い虫もいい虫もシャットアウトする格好で、新人からは必ず恐れられるけど、肝心の仕事が…出来ない?仕事を楽しんでないから精進出来ないの?そして、オシャレを楽しめないからオシャレしないの?見た目怖いけど喋ってみると普通でした。そういう『意外性』は歓迎ですが、『仕事出来そうなビジュアルなのに…』って意外性は不要です。『せめてチャラい格好でもして頂けません?』って言える立場でもなく、悶々としたまま私はその店を辞めました。
人気ブログランキングを開く 優しそう♪って思われたい方は、クリックして下さいね。人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/830-57bf7826

 | HOME |  ▲ page top