管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

アレの話

春。共学にしか通ったことがなかったのに4月から女子校に通うことが確定した女の子たちは、不安な気持ちをいっぱい抱えているかも知れませんね。世間が勝手に妄想するような恐ろしい花園ではございません。きっと、来て良かったと思われるはずです。……。こんなオトナのブログに女学生がアクセスしてくるはずないか☆安心してオトナでないとわからない話しまーす。

『この人、共学出身なんだろうな…』と、思わせる漫画家が居ました。女子高が舞台の漫画で、『アレちょうだーい!』と、大声で叫んだクラスメイトに向かって、遠くの席の女の子がアレを遠投します。ヒロインは宙を舞うはんぺんっぽいアレを見て絶句。…ンなことする訳ないでしょう!

ひそひそ声で、『どうしよう…。』困った顔をする友人に、『アレ?』とだけ短く答え、確信。ハンカチに包んだ何かを机の下で渡しつつ、『何もしてないわよー』って顔で演技するクラスメイト。ハンカチごとポケットに突っ込んだ友人は、お手洗いに急行するのでした。…これが現実。

三次元ポケットから何でも出して友達を助けてあげたいので、私はいつでも何でも持ち歩きました。高校生の時はハンカチを携帯しない友達のために、常に2枚のハンカチをポケットに入れていました(1枚のハンカチで2人連続手をぬぐうと乾かなくなるので)。みんな私が鎮痛剤を携帯していることを知っていて、『ゆりちゃん!お願いっ』って言われると黙って出していました。露骨な表現をしなくても、女性がそういう顔をしている時はお腹が痛くてつらいのだとわかります。

大人になって不動産屋さんで働くようになりました。何度かお困りの事務員さんにお薬を差し上げたことはございます(翌日以降に代わりの薬を返してもらった数は生涯で5個以内ですが、何か?)。ある日、営業マンが困っておられました。『うぉー!頭が痛い!痛いよー!困ったなぁ。誰か頭痛薬持ってない?助けてー!』私の出番です♪『空腹時に飲むと胃を荒らしますので、何か召し上がられてから飲んで下さいね。』言われた通りにして落ち着かれました。

『ありがとう、不動さん。ホント、頭痛持ちってツライよね!』『すみません、私、頭痛持ちじゃないから、よくわかりません。でも、おツラそうでしたよね。』『え?頭痛持ちでもないのに、不動さんって頭痛薬持ち歩いてるの?何で?ヘンなのー!頭痛薬なんて頭痛以外の何に使うのさ?』…デカい声で言わないで下さい。女子校に帰りたい!って思いつつ、何も答えませんでした。
人気ブログランキングを開く ハッキリ書きませんが、お察し下さいませ。人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/824-a21cfabb

 | HOME |  ▲ page top