管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

カラーの図面

そう言えば、見慣れていてどうも思わなくなってしまいました。不動産業者さんなら特に何の疑問も抱かない、『やや帯ズレ図面』。不動産屋でないご友人をある不動産屋さんに紹介した話の中に出てきたのですが。エンド さんから見たらヤル気なさそうに見えちゃいます?……。そりゃあ、そうですよね!あっ、白黒コピーもダメでした?……。そりゃあ当然、そうでしたよね!

帯替え がズレているのは、他社さんが媒介を取っている物件、業物 だからです。最初から自分で丁寧な図面なんか作りません。作ることもしないし、コピーだって投げやりなんです。業物だから。(女性なら帯替えは美しく仕上げて頂きたく存じます。こんな雑な仕事する女の人って部屋散らかってそう…とか男の人に言われたらイヤでしょ?)業物なんかを紹介してみる弊社ってお人好しの善良な不動産屋♪自画自賛♪♪…コレって不動産屋側の一方的な都合?

たまに、『図面のFAX下さい』って電話すると、『ホームページからダウンロードしてってサイトに書いてあるでしょ!』って怒られます。そのサイトを見ていなかったもので…すみません。そんな例外もございますが、イマドキでも、FAXをお願いする電話をかけるのが普通。繁忙期はFAXフル稼働して、紙がすぐなくなります(><)不動産業界ってちょっと遅れているのかも?

これまた業界内限定の『お約束』ですが、ご紹介頂ける物件のお図面は、白黒であって欲しいものなのです。だって、FAXはカラーじゃないから。取引先にカラーの図面しか作ってない業者さんが居て、そちらからFAXして頂いた図面が真っ黒でほとんど読めないものばかりになってしまいます。『白黒FAXが当たり前の業界で、なんで白黒を用意してくれないのかなぁ?気がきかないんだから!』って密かに思っていました。コレもお客様のこと考えてませんでしたね。

お客様が受け取るとしたら、綺麗な色のついた図面の方が嬉しいんですよね。カラーの方がもらってありがたい気がします。でも!弊社、FAXは白黒なんです。真っ黒な図面は使えません。やっぱり、業者同士でやりとりする図面だけは、白黒バージョンをご用意頂きたいものです。…コレも自社の都合?私はカラーハウスさん(仮名)のお店に出向いて図面を頂くべき?
人気ブログランキングを開く 完全に私の都合ですが、クリックして下さると嬉しいです人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/812-c00f31b3

 | HOME |  ▲ page top