管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

窓際なう

不動産業界の営業職にとって報告はとっても重要…と某不動産会社の社長さんもおっしゃってます。そのように上司にしつけられた営業マンが上司になった暁には、自分の部下にもそのように教育するはずなのですね。上司が、部下に対して報告を求めるはず…。

※http://raise9.blog88.fc2.com/blog-entry-110.html"不動産の営業に大切な「報告」@不動産業界の参考書"は、都合により?削除されたため、リンクを消しています。

ポパイのごとくほうれんそうの好きな上司が居ました。かなりマメな方です。部下の動きには常に目を光らせて…というタイプではなく、純粋に報告・連絡・相談がお好きなようです。営業マンが言いました。『絶対、30分以内にポパイさん(仮名)からメール来るよ。賭けてもいい!』そんな…社員さんより少ない情報しか持ってないパートの私に不利じゃないですか。賭けには乗りません!言ってる間に、メールが来ました。【予定通り、○時○分の特急に乗りました。】

営業マンが予言者のように見えました(彼に慣れているだけ?)。『返信しなくてもまたすぐメールが来ると思うな。』…賭けませんってば。スグ来ました。【この席、窓際なんです。】上司から報告メールもらいっぱなしで無視もまずいのでは?あっ、メール追加。【通路には出にくい席なので、今から30分間電話に出られません。】携帯の電源切って昼寝する営業マンも居るのに、真面目社員の鑑であります!この上司にサボリがバレたら小一時間ほど問い詰められそう。

【今から会いに行くお客様にその旨を、電話して伝えておいて下さい。通話は出来ませんが、メールは出来ます。】…言われた通りに電話しておきましたよメールを待ってるってことですよね?そのまま伝書鳩のように伝えるとお客様の失笑を買いそうですが、マメな上司は報告メールを携帯握り締めながら待っていることでしょう。こんな時、どうするのが正解でしょう?

『もしもし?○○不動産です、先日はありがとうございました。確認なんですが…』無理矢理用事を作り、『あっそうそう、今、上司のポパイがそちらに向かっておりまして、移動中ですので連絡取れないかも知れませんが、時間通りに到着予定ですので…』自然に話をつなげました。
人気ブログランキングを開く最後の報告も忘れずに…真面目な不動産屋さんは居ます!人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/810-3c4689af

 | HOME |  ▲ page top