管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

いよいよ最終分譲期突入!

ぼちぼち不動産の話もしておかないと、呆れられそうです。なんとなく、居住用中古売買物件を仲介する不動産屋が舞台になっていることが多いのですが、今回はデベロッパー寄りです。

不動産業界全体にとって厳しい時代ではありますが、デベさんには特につらい時代です。今は新築マンションを売ってもあまり儲からないらしい…ということは、素人でも知っています。少子化、不況、いろいろ条件は揃っているのに、なんでまだ用地取得して建て続けるのか?それが会社のアイデンティティーだからです。『こんな意味ないこと辞めましょうよ。』って言うぐらいなら会社辞めて下さいって言われます。そもそも会社が会社を辞めればいいような気も?

売れない時代に売れない物を売らなきゃいけないのはつらいものです。チラシを見ているだけでも、つらい気持ちが伝わってきます。新聞配達範囲の住民は、長いことそのマンションが完売出来ずにいることをよく知っております。特に都心から遠い立地だと苦戦するようですね。

早起きしてローカル線まで乗り継いで通勤する生活のつらさ、早く売りきって終わりにしたい!そんな気持ちが広告からにじみ出ています。『いよいよ最終分譲期突入!』だーいぶ前に入居ラッシュも収まっているのに、まだ『分譲期』が予定されていたなんて、誰も信じません。

初期の『分譲期』に購入して住んでいるお客様がご覧になるかも知れないので、『こんなのだから売れなくて困ってます!』って書くのも失礼ですけど。でも、『いよいよ』…なんて言葉を付けて最終分譲を待っているのはどなたなのでしょう?未来のお客様?買いたいと思っていたなら、『いよいよ』が付く前に買ってますよね。いよいよ…こんなつらい販売活動から開放される日が近い…気がする…デベロッパーさま?影ながら、早く完売されますようお祈りしております。
人気ブログランキングを開く 気分転換におひとついかが?人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/808-05afbc6e

 | HOME |  ▲ page top