管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

セコい営業マン、さようなら

紳士たるもの、ご婦人たちには親切にすべきなんですよ。食べ物・飲み物に何かを入れられることだけ恐れていれば大丈夫というものでもありません。不動産屋さんの場合(パートはノータッチのことが多いですが)、経理担当の事務員さんに嫌われて得することは何もありません。

普段からセコい営業マンが居ました。社内でモテたくないのはよくわかります。女性というのは金遣いの派手な夫を持つと後悔するくせに、外でケチな男性を見かけると軽蔑するものです。そういう意味では、奥様にはガッカリされていないのかも?事務員にテプラで打ち出しておいてくれって偉そうに言いつけた言葉が、『しお、砂糖、薄力粉』…テープ代、会社負担ですが?

仕事に必要な業務を無理に急ぎで、とか、昼休み返上で、とか頼んだ敏腕営業マンが、『さっきはありがとうね!』って甘い物を買ってきて労ってくれるのはよくある話(当然なんて思っちゃいけないんだろうけど)。でも、セコい人は仕事に必要でもない用事を頼んでおいて、何もなし。

何度も何度も細かい領収証を事務員さんの所に持ってきて経費として精算してもらっていました。半分以上仕事と関係ないお金なんじゃないのー?って女性同士で噂していたものですが。ある日、経理担当の事務員さんが打ち明けました。『もう辞めるから言っちゃうけど、実はセコい人の経費精算、半分ぐらいは出さずに捨ててるんだ♪』セコ過ぎて損することもございます。
人気ブログランキングを開く あなたの人さし指に力を使わせてしまってごめんなさい。人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/800-a2571d80

 | HOME |  ▲ page top