管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

離婚が原因

一人で住むより二人で住む方がトータルでおトクです。立地等の条件が同じ場合、1Kの賃貸マンション2室の家賃合計より、2DKの賃貸マンション1室の家賃の方が安いはずです。ただ、離婚目前の家庭内の空気の重さは、おトクだからと言ってわざわざ味わいたいものではありません。本来、お勤めから帰ってきて癒される空間であるべき家庭が、最も激戦区。家路について自宅の前でホッとするのではなく、余計に気合を入れなくてはなりません。

婚約指輪を選ぶ時、『これが私の価値の証明になるんだから、もっともっと高いのにしようよ♪』と言ってみると、『これ以上出したら洗濯機が買えなくなっちゃうぞ。ダイヤの指輪つけたまま靴下を手洗いするつもりかよ?』なんて…。今思えば楽しく値交渉したものです。同じメンツでも、手切れ金の値交渉をする時、『これっぽっちが私の価値だって言うの?バカにしないでよ!』と、険悪です。

私の場合、維持費がとても高くつきます。ピアノと車を所有するので、一人で住むにしてもある程度の家賃がかかります(ワンルームではなかなかピアノを搬入できません)。車の維持費もかかります。化粧品も衣類も、そこそこかけています。生活水準を落としたくありません。

扶養控除範囲内の収入では家賃すら払えないため、離婚前提で退職したことがありました。本当は退職してすぐにフルタイム(出来れば正社員)で働ける会社に転職したかったのですが、当時の勤務先の仕事内容も人間関係もストレスが多く、家庭は険悪で、胃に穴があきました。就職活動は完治後すぐに始めるから、しばらくタダで家に置いてほしい、と、懇願し、まずは退職だけしたのでした。

職場のストレスがなくなると、気持ちがおおらかになります。小さなことで怒ってケンカするのがばかばかしいと思う余裕が出来ました。お手洗いを使ったあとは便座を上げっぱなしにしないでちゃんとフタをしめましょうってルールは確かに作ったけれど。お仕事で疲れて帰ってきて、家の中でもルールでがんじがらめにして悪かったわね。転職は何度でも出来ますが、再婚はそう簡単に出来ません。離婚する前にパートを辞めてみて冷静になると、不思議と円満解決できることがあります。辞める順番に気をつけましょう。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

なんだか深い話です。人生のお話をいろいろ伺いたくなりました。お暇なとき遊んでください^^

>星輝さま

いえいえ、浅~いお話ですよ^^
勤務先でかわいがって頂くと、もっともっと気持ちがおおらかになります。
不審な外泊されても怒らないかも。特に火曜の晩は♪
…かわいがられ方に問題が?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございませんが
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top