管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

うち来る?

昔のことですが、プリクラでかわいく写る角度など研究していた私は、友達から『ゆりちゃんのプリクラ見た男友達が是非会いたいって言ってるんだけどー』って言われるたびにガッツポーズをとってました。私の『作品』が誉められたってことでしょう?『…って言ってるのが元彼なんだけど~』とか面倒な情報がついてなければ会ってました(暇だったので)。その中の一人に言われたことがあります。『あの、言いにくいんだけど…。あのプリクラ、ちょっとズルくない?』

同一人物であることは認めてくれましたが、ズルいのだそうです。いいじゃないのよ、写る技術が高い私の勝ちじゃない!まあ、ズルい私が悪いのか騙される男の子が悪いのかはさておき、事前に写真を見ていたら、ある程度は『今からこんな女の子に会うんだ』っぽい予想は出来ていたと思います。『プリクラの子と別人でしょ?』とまでは言われたことございませんし。

夫が気軽に引き受けてくるのが気に入りません。『嫁さん見たいって言うから友達家に呼ぶよ。』面倒臭~い!お世話になっている上司が来られた時は、大歓迎!で、精一杯おもてなししますが、友達の前だと必要以上に亭主関白っぷりをアピールするところも気に入りません。私の顔を見たいんなら、とっておきの角度で撮った写メを見せておけばいいじゃないのよ。

ここからようやく不動産の話に入るのですが(導入部分長い?)。資金援助してくれた人にお礼の意味も兼ねて、購入したマイホームに招待してもてなすのが必要なのはわかります。私は資金援助を受けたくない主義ですが、それでも身内なら一度は招待しておきたいと思います。

呼ばれれば参りますが。マイホームを買ったら友達をたくさん招く儀式の好きな方っておられますね。人数分の椅子や食器を揃えてお料理を用意する奥様が気の毒に見えます。初対面の人たちに気を遣って疲れそうですし。『後輩からは現金を渡さない主義』と聞いているので、主人の先輩の新居のお祝いは現金ではなく、高級果物店のメロンを持参しました。趣味に合わないかも知れない物より食べ物かな?と考えて。でも、何か申し訳ない気持ちになりました。
人気ブログランキングを開く 家屋を自慢したい男と家庭を守りたい女の違い、かしら?人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/797-2879ce8a

 | HOME |  ▲ page top