管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

リノベーション番組

仲介会社(原則、売主や買主にならない不動産屋さん)に勤めていても、たまに聞きます。『テレビに出てた匠に勝ったこともあったんだよ!』もともと設計のお仕事をされていた方が転職されてきたそうですが、テレビに出て有名人扱い(二度目の登場と言われても匠の顔まで私は覚えてませんが、何か?)の同業者と比べて自分が選ばれたということが誇りなのだそうです。

昔は数百万円の予算でプチリフォームをして、『ちょこっと良くなってよかったね~』という感じの、映画に例えるならプチ予算の邦画のような、ほのぼのとしたリフォーム番組だったように思います。徐々に予算1千万円超えは当たり前、新築一歩手前の一大スペクタクルみたいなリノベーション番組になってきました。ハリウッド映画みたいな迫力で見ごたえがございますが。

施工前と施工後を見比べて楽しんでいれば良いのでしょうが、時々ご主人と奥様の反応の違いに苦笑してしまうことがございます。何年前だったか、かなり不満そうな奥様の様子が印象的で忘れられない物件がございました。『古い建物だから不便で、特にお風呂を夫の両親の所に毎晩借りに行くのが嫌です。』っぽいことを言っておられました。それなら!と、匠さんはそうは頼まれてなかったはずなのに二世帯住宅にリフォームしてしまったのです。一つ屋根の下ならお風呂を毎晩『借りる』ことにはならないけど、何か嫁的には大金払って損した気分…。

夫婦揃って出来栄えに満足している事がほとんどで、幸せそうなご家族の様子を安心して見られる番組です。でも、『いっぱい人呼んで自慢しよう!』ってはしゃいでるご主人の横で、『え?ここは私たちの生活する家でしょ?』って制する奥様の声が拾われることがあります。やっぱり、男の人って見せびらかしたいものなんでしょうか?女性は謙遜を美徳としておりますし、何でも控えめに申告します。『これがウチの全財産よ!』なんて自慢はしたくないですね。
人気ブログランキングを開く ランキングは下がる一方でお恥ずかしい限りです。人気ブログランキングへジャンプ

…とは言うものの、クリックして下さっている皆様へ。ありがとうございます!嬉しいです!!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/796-fc72bf98

 | HOME |  ▲ page top