管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

営業マンにお伝えしたいこと

別の業界の営業事務のお仕事をした経験がございますので比較させて頂きますが、不動産業界で従事する方は…自己有能感が過剰に強い!かも?人のフリ見て我がフリ直せという言葉より、長い物に巻かれろって言葉の好きな私もやっぱり??とは言うものの、パートさん全体が営業マンから一段だか数段だか低く見られていることは自覚しております。一段(実は数段?)高い所におられる方からの忠告ですら、素直にハイと言わずに、『でも~』って口答えしてしまうのですから、営業マンの皆様がパートからの警告に耳を貸す気もないでしょう。

『走ったら転びますよ』って言われるより、実際に転んでからの方がよく学べるでしょう?よっぽど他人に迷惑をかける予感がしなければ、『転びそう』って思っても何も言わないことが多いです。転んだ瞬間に救急セットを持って駆けつけて気味悪がらせるようなことをして楽しむという、趣味の悪いことをしております。都合良く現れる『天使』の正体は、悪魔なのかも知れません。

全員が全員、人の忠告を聞かない訳ではないと思います。素直で見込みのありそうな若手には、プライドを傷つけない程度に、コツを真横でつぶやくようなことをしております。『先輩営業マンの○○さんって、意外に(笑)頭いいのよね~。こんな工夫をしてるんだって!』コソコソ育てた若手クンがナンバーワンになる日を楽しみにしつつ(その頃私は他社に居そうですが…)。

ブログでは、『格下のクセに俺に意見しやがって!』顔でふて腐れている様子が見えないので、書いてしまいます。嫌なら従わなくて結構です。従っているかどうかもチェックしませんから。

夕方遅くにご自宅近くのお仕事を済ませ、『今日は直帰!』という日がございますよね。ご面倒でも、定時頃に一旦会社に電話を入れることをお勧めします。電話に出た事務員は、『後ろから聞こえてくる音が変ですけど本当はどちらに居るのですか?』とは聞きません。ちょっと下手に出て、『ごめん!悪いけど俺の席に回ってくれない?』って頼みましょう。そして、電話がありました系のメモを一つ残らず読み上げてもらいます。FAX等机の上に置かれているかも知れませんので、そのチェックもしてもらい、ご足労かけたことに対してきちんとお礼を言いましょう。

それだけ。…小さいことですが、これを徹底するだけで防げるトラブルもありそうですから。『愛してるよ、こんなかわいい君の彼氏で居られる俺って幸せ!』って毎日言っている間は天使のように尽くしてくれた彼女が、『粗大ゴミみたいにゴロゴロしやがってババァ!』って呼びかけるようになってからは旦那の食べ物にクモの巣を混ぜる鬼嫁に変わるのと同じ原理です。
人気ブログランキングを開く 天使のような事務員さんたちをかわいがって下さいね。人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/795-34e3ec5f

 | HOME |  ▲ page top