管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

越境のすすめ

公共交通機関の中で、『センセイ』と呼ばれる職業の方々が吊り広告を出しておられるのをよく見かけるようになりました。『なんとか士』って資格に合格さえすれば左うちわの生活が保証されている訳でもないみたいですね。ローンの組みやすさは不動産業者なんかと全然違うと思いますが、しなくちゃいけないことは普通の自営業と同じですから。…頑張って下さいね。

広告効果もあってか、過払い訴訟の件数は増えたみたいです。訴えてお金を取り戻せる権利があることに気付いた方が増えたのは良いことです。そういうブームが来る前は、民事訴訟と言えば土地の境界をめぐるものが多かったはずです(…と、そっちのセンセイが言ってました)。境界訴訟の相手方と言えば、隣地所有者。ご近所さんと争うのは色んな面でつらいものです。さっさと境界を確定しておけば…あっ、センセイの操り人形になってしまいました!

不動産業者も、境界についてはナーバスになっています。争っている最中のはやっぱり売りづらいです。意外に越境したりされてたりする物件は多いですが、所有者が変わったところで、何となく?前から越境していた部分について文句を言われたりもします。話のわかって下さるお隣さんなら、『争いませんよ^^』ってハンコ押して下さいますが、そうでない場合…苦労します。

どこから持ってきたのか?鉄製の境界標を私の席との境に置かれた営業マンもおられました。私、細かい きちっとした方の傍に居る時は、特に気を遣っておりますけどね。失礼ですわよ。キャラ的には、『柔和な女性』ってイメージを狙っておりますので、越境されることには目をつぶりがちです。パートは社員さんほど物が多くありませんから平気。『私、こちらぐらいまでしか使いませんから、遠慮なくこのあたりに書類積み重ねて下さいね^^』貸しを作っておきます。

隣のパートさんの机上に書類を積んでいる営業マン…遠くから見ても厚かましいイメージで、ご本人も少し気まずそうに見えます。喜ばれるのは、足元部分の無償貸与です。シュレッダーしなくて良いごみは、発生したらすぐに捨てたいもの。なので、ゴミ箱を近くに置きたいのですが、お足元にはA4の書類を入れる封筒がいくらでも入るような大きなカバンを置いておられます。『私、引き出しの一番下の段は使いませんから、よろしければゴミ箱こちらに置いて下さいね^^』お互いの手の届く所にゴミ箱があり、営業マンが厚かましくも見えません。
人気ブログランキングを開く会社に借りているスペースで恩を売ってるだけですが、何か?人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/794-b666000a

 | HOME |  ▲ page top