管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

静電気

今日改めて宣言するほどのことでもございませんが、静電気の季節です。空気が乾燥していますね。よくデパートの美容部員さんが保湿系の商品を勧めながら、『私のような乾燥した職場に居る者でもコレさえあれば、ホラ!この通り♪』っぽいことを言われます。デパートに限らず、女性の職場の大半は乾燥していると思いますが、何か?その場で指摘しませんが、美容部員さんがいつ見ても化粧崩れしていない理由は、頻繁にメイクし直しているからでしょう。

冷静に判断してお断りし、職場に顔用保湿スプレー(霧吹きの中に肌に良いとされる液体が入ったもの、数千円)をストックせずに過ごすことにしました。勤務先に主張し過ぎると、焼け石に水状態で注水し続けなくてはならない加湿器のお世話という仕事がプラスされてしまいます。季節の初めに去年ぞんざいに扱われていたフィルターのカビ取りをするのも憂鬱です。不動産屋さんの店内は空調を効かせるものですから、乾燥するのは仕方ない、と、諦めております。

この静電気、事務員さんのお肌だけでなく、会社の備品にも悪さをすることがございます。シュレッダーのゴミ袋を交換したばかりなのに、ピーピー警告音を発して、またすぐ交換するように催促される可能性がございます(多分、機種にもよります)。本来なら重力に従って、取り付けたゴミ袋の底面まで落下するはずの紙くずが、静電気を帯びて上部にくっついて貯まってしまい、機械が『もうゴミでいっぱいになった』って判断してしまうようです。…うるさいです。

そんな時、取り扱い説明書の後ろの方のページに、『警告!してはいけません!』って書かれている行為だとは思いますが、敢えて即効性のある解決策を試みます。中身は普通の水道水で構いません。霧吹きで適度な湿度を与えてやります。過度にかけ過ぎるとシュレッダーが故障してしまいそうですが、女性ならではの微妙なさじ加減で機械の調子を良く保てます。

会社がお休みなのにこんなお話を思い出したのは、自宅のプリンターに静電気でホコリがくっついて、年賀状がうまく排紙されなくなったのを調整していたからです。私物が壊れたらショックなので、社内に居る時のように水をかけたりせずに、葉書を優しく一枚ずつ抜いてやっておりますが(…何か?)。今からだと元旦に間に合わないでしょう。地方から出て来ている方はご自宅でお正月を迎えないものなので、何食わぬ顔で今更出しても平気かも知れませんけどね。
人気ブログランキングを開く それでは皆さま、良いお年を。 人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/778-d8ca5b06

 | HOME |  ▲ page top