管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

噂の営業マン

広く浅く人付き合いしたい方には、長居出来ない会社に勤めるのが似合っていると思います。私も長居出来ない会社の多い不動産業界内を自由に泳ぎまわっています(カエルみたい?)。人間性を疑われるので、『みんな浅い付き合いなんですけどね。』とは言いませんね。世話した覚えも世話になった覚えもない人のことを、『○○さんね!私、あの方にはとってもお世話になってたんですよ♪』って言っております。恩人多すぎ?!…業界内では通じる方便です。

要するに、『共通の、顔と名前の一致する人』ということなのですが、過去に同じ不動産屋で働いた経験のある○○さんのことを知る営業マンに、『私は特に、とてもお世話になってたんです!』って伝えていました。実はそんなに仲良くもないので、本当に中のいい営業マン経由でしか近況は聞いておりません。冷遇されてることも、辞めたがってることも、存じておりました。

ある朝一番、共通の知り合いである営業マンに言われました。『知ってる?年明けから又○○さん転職しちゃうんだって?』『マジですか?でも、泥舟不動産 は本当にヤバいですから、今が逃げ時ですよね~』『だからってキツい所に行くなんて信じられないよ、どこだと思う?』『まさか、キツ不 ですか?』『その、まさかなんだよ!』『ありえなーい!』 ※固有名詞は仮名です。

『泥舟と違ってキツ不は絶対倒産しないでしょうから、路頭に迷う心配はなくなったんじゃないですか?』『あんなキツい所、どんどん人が辞めてくだろうから、○○さんもそのうち耐えられなくなって辞めるだけだよ。キツ不なんかに入社しなくていいのにさ。』『キツいとは言え、この不景気に大手に就職が決まるなんて、快挙じゃないですか。』『キツ不に就職してみてすぐに辞めるのなんて、いつの時代でも簡単に出来ることだよ。俺なら絶対に行かないな。』

○○さんの履歴書にムダな転職経験を書くだけに終わることを心配されていたようです。でも…。○○さんのお年なら、そんなに条件のいい不動産屋さんには入れないと思うのです。もうちょっと若くて、もうちょっと景気の良い時代に泥舟を脱出すべきだったと私は思います。
人気ブログランキングを開く …とは言うものの、ご就職、おめでとうございます! 人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/775-3e535ebc

 | HOME |  ▲ page top