管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

イケメン疑惑

人妻となったメリットは、『思ったことを思ったまま言っていいこと』ですね。独身女性が独身男性に、『男前ですね~』とか言っちゃうと、面倒なことになります。重婚出来ないことは周知の事実なので、『責任は取りませんが、言いたいこと言います!』という開き直りが主婦には許されます。不動産屋さんでは男前に出会う機会が多いけど、思った通りに言えて便利です。

『ところで、今の職場は男前が多くて働き甲斐がございますよね♪』って話していると、事務員さんに言われました。『え?この会社、男前なんて居たっけ?』『男前だらけじゃないですか。○○さんなんて特別イケメンですし。』『あー、○○さんは爽やかかも知れないけど…。』『△△さんも結構イケてますでしょ?』『…悪くはないけど、あの程度は普通じゃない?』

ここで、私の使う言葉に疑惑が生まれてしまったようです。『男前』とか、『イケメン』とか、私の使う言葉のストライクゾーンが広すぎるのだそうです。みなさんの基準が高すぎるだけだと思いますが、色んな事務員さんが私の提示する『男前リスト』を検証して、『甘すぎる』っておっしゃいました。…ってことは?『昔同じ不動産屋で働いていた超の付くイケメンって人も、実際は大したことないんじゃないの?』『ご覧頂ければわかります。彼は本当に超イケメンですから!』

就業中にすみません、そんなこんなで昔の職場のホームページを私用で閲覧してしまいました。『こちらで営業マンの顔写真を載せているんです。○○店の若手で…アレ?』不況でリストラされたせい?営業マンの数がかなり減りましたね。そして、超イケメンさんが居ません。『彼は辞める訳ないですよ、上の方からもかわいがられてましたし。近くの店舗に異動になったのかも?』就業中に私用ですが、サイトの隅々を見て回りましたが…どちらにもおられません。

伝説の男状態の超イケメンそのものが最初から実在しないんじゃないかとまで疑われてしまいました。『本当にモテる方だったんですよ。社内で事務員さん達が何人も彼を巡ってケンカしてましたし。社外の方と泊りがけでスノボに行くっておっしゃってたけど、男1女3だったみたいですし。』それだけではイケメンという証明にならないから顔写真を見せろ、と?物件確認だけでなくて、営業マン確認の電話もマメにしておけば良かったです。転職先がどちらなのか電話して聞いてみようかと思いましたが、その日はお仕事をサボり過ぎていることに気付き、諦めました。
人気ブログランキングを開く 人気ブログランキングへジャンプ
最近、物確リスト漏れ物件を見つけて電話してみたら…業者が飛んでいたこともございました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/773-a48e1422

 | HOME |  ▲ page top