管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

時節柄

何かを諦めてしまって開き直った飲み会で。仲良しの若手営業マンたちだけで一つのテーブルを囲み、会社の経費を使って普通に食事会的な世界を作ってました。私の隣に座っていた人が席を外した時、そこに違う人が座ろうとすると、『えー?ここ、禁煙席だから吸う人は来ちゃダメだよ!』…転職先も決まった私が言うのならともかく、まだしばらく残るつもりの営業マンがそんな態度とって大丈夫だったのでしょうか?その日は烏龍茶に背徳のほろ苦味を感じました。

シラフで書いているのに酒臭いブログになってしまいました。忘年会シーズンということでご容赦下さい。この時期、営業マンの皆様はあまり興味ないかも知れませんが、事務員一同が楽しみにしているのは、会社付近の商店街でやってる福引です。それ目当てで、やたらと買い物に行きたがります。独身の時は地下街で服を買えば大量の福引券を頂けたのに、今はお菓子とジュースをチマチマ買って、福引補助券を集めています。行動がセコくなりましたね。

この福引券、自腹を切らずに頂ける場合がございます。不動産屋さんって強いコネがあるのでしょうか?社内の偉い方が、大量の福引券を持ち帰ることがございます。私の馴染みのお店では、普通の交換レートの二倍の福引補助券を下さいますが、彼はどちらでこんなにもらって来たのでしょう?その大量の福引券を、パートではなく、社員の事務員さんで一番のベテランさんにまとめて渡されます。『こういうのは女性の方がよく当たるんだよ。』なんて理由を付けて。

それを…全部ご自分で使い切られる方もおられました。そういう職場は、全てにおいてそういう雰囲気で、女王様に気遣いながら過ごすのが当たり前の所です。『あっ、不動さんも運試ししてみます?』と、福引券一枚だけ分けて下さるお嬢さんもおられます。気持ちに正直で付き合いやすいタイプの事務員さんです。完全に女性の人数で割って配給して下さる事務員さんもおられます。こういう職場では、何か入手したら必ず分かち合うということを忘れてはいけません。

そんなこんなで人のふんどしで相撲をとって参りました。色のついた玉が出てきまして、商店街限定お買い物券500円を頂けました。これでお菓子を買って女性全員に分かち合うのが筋でしょうか?『ティッシュしか当たりませんでした。』…って顔して独り占めしちゃってもバレないかしら?年末年始、何か小さな物を当てて、『正直に申告すべきかしら?』って悩みながら過ごしているうちに冬休みが終わってしまうことが多いです。500円のために何時間悩んでいるんだか。
人気ブログランキングを開く 人気ブログランキングへジャンプ
昨日までに頂いたメールには全て返信したつもりです。お待たせしてすみませんでした。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/772-599bc9e9

 | HOME |  ▲ page top