管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

社長との再会

元同僚とは勤務先が別々になっても、連絡を取ることがあります。特にウマの合う人とは、頻繁に会っています。頻繁に会う元同僚と、三日後飲みに行くのにどこで何時に待ち合わせしようか的なメールのやりとりをしていました。急に返信が来なくなったけどまぁいいか、と思っていたら、次の日、メールがありました。

> もしイヤじゃなかったら、社長にも会っていかない?
ってメール、間違えて社長に送っちゃたよ。どうしよう?

社長の所には年に1回位は挨拶に行っていると思いますが…。仮に当日私が高熱を出して来られなくなったとしたら、私が社長に会うのをイヤがっていたと思われません?都合も悪くないし、全然会うのイヤじゃないし、お会いしてきました。当然です。『ゆり子、すっかり不動産屋の営業職らしくなっちゃったね!』と、誉めて(?)頂きました。営業じゃなくて、パートです…。

むか~し、むかし。私は子供のお使い未満の役立たず事務員でした。法務局の受付のおじさんに意地悪されて半べそかいて、『ハーガス』か何かではがされた登記印紙だけ持って帰ってトボトボ帰社しました。今思えば、受付のおじさんへの接し方に問題もあったのでしょう。

『手ぶらで帰ってくるなんて!だいたいあなた、他人の言うことを鵜呑みにしすぎなのよ。』と、怖い(今思えば普通の)先輩事務員さんによく怒鳴られました。使い物にならなかった時代は、今思えば長かったです。ご迷惑をおかけしました。今の私があるのは、社長のお陰です。全然イヤじゃないので、もっとマメに顔、出しますね!

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます) .

【ハーガス】


コメント

すっかり営業っぽくなったというのはどういう意味なのでしょうね??
見た目?雰囲気?言葉遣い?
ん~、分からん。

>星輝さま

全部かな?派手にも雄弁にもなりました。
誉め言葉じゃなかったかも知れません。
社長は地味で清楚なお嬢さんがタイプですし。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません
新しいコメントは 受け付けられません

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top