管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

アナライザー殿

マニアと揶揄されようと、勉強すれば勉強するほど、知識は深くなるものです。『これはスグに売れるぞ!』とか、『多少いじらないと買い手が付かないだろう』っぽいことも、一目でわかるようになるでしょう。せっかく深めた知識、商売につなげても良いかも知れませんね。

私は全然勉強しない間に飛びついてしまいましたから、不慣れゆえの失敗も多々ございました。『あんなにマザコンだったなんて、聞いてなかったわよ~!』と、泣きつく私に女友達は言いました。『だから言ったじゃない、しばらく見る目を養ってから結婚した方が失敗しないって。』

未だに彼女は勉強し続けています。『ああいう男は病気みたいに浮気する。』とか、『優しいけど面食いで巨乳好きのマザコン男。』だとか、長年の観察に基づく彼女の分析はプロ並みと言えます。当然、『こういう男と結婚すれば女の子は幸せになれるはず!』という『上玉』を見抜く力がついているはずですが、なぜ、上玉を選ばないのか?……。勉強期間が長すぎたせい?

上玉に選ばれない年齢になったとしても、上玉にこだわらなければ良いはずですが、猛勉強した以上、そこは妥協したくないようで。上玉の中の上玉を見抜くための勉強を続けています。

『結婚すれば絶対に幸せになれる!』なんて大嘘(笑)を付いた人を私は自分の夫以外に知りませんし、結婚するのは義務でも何でもありません。年齢制限は一番下で16歳ですが、上限はありません。不動産も、買うのは義務でも何でもありません。何歳までに買わなきゃいけないってものでもありません。結婚も(離婚も?)マイホーム購入も(破産も?)経験してみて始めて理解出来る世界があるはずです。興味が無いならしてみなくても良いと思いますが。

ただ、あと何年稼げるかということを審査するローンを組めるタイミングが永遠にある訳ではありません。生命保険を掛けるのが条件の場合、末期的成人病になっていると、これまた審査に通りにくくなります(現金で買える物件ならいつでもどうぞ)。今すごーく気になっているなら、その勢いで飛び付いてみても良いのかも。マニアの皆様、オープンハウスにちょっかい出すのはよして、その豊富な知識を活かせる収益ビルでもドドーンと買ってみてはいかがでしょう?
人気ブログランキングを開く    不動ゆり子は不動産屋さんの味方です! 人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/765-d26ba051

 | HOME |  ▲ page top