管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

端正な顔立ちの事務員さん、ですって

私は小説を読むのが好きですが、人の名前が覚えられないことがネックになります。古典的な推理小説の場合は冒頭に登場人物の名前と簡単な解説が書いてあることが多く、その部分にもしおりを挟んで読みます。それをしておかないと、『さっき殺されたはずの人がなんでウロチョロしてるんだろう?』なんて思って気になってしまい、ストーリーに集中出来なくなるからです。

パソコンで新しい小説を読めると嬉しいです。舞台が不動産屋さんだと、より一層嬉しいです。某不動産投資家さんのサイトでも、『けっこう、短期間でどっかにいっちゃうお方なので、いまのうちに読んでおくと良いかもしれません。』って書かれています。そう、短期間で引っ越したり辞めたり路線変更したり…ということが度々ございました。最近は小説ブログに落ち着いているようで安心です。小説を書ける人ってなかなか居ないので、才能を眠らせて欲しくないのです。

斜陽不動産の憂鬱

読者思いの親切設計で、わかりやすいところに登場人物の名前が書かれています。パートの桃子さんが気になっていました。じらせる作戦?『若い女性の事務員さん』とか、『端正な顔立ち』とか、情報が小出しでした。すっかり桃子さんに感情移入してしまい、『えー?は宅建持ってるのになぁ!』って思いながら続きを楽しみにしていました。最近、*たろう*様の思いも伝わったのか、第5話がアップされました。どれどれ?あっ、単なるパートさん…。私、違うわ…。

話の展開に合わせて登場人物の表記の部分も変わってくるのでしょうか?なんかヤラレタ気分になってしまいましたが、それも楽しんで読んでいます。私の意見は通らないと思いますが、特に登場人物名の表示を常にしておいて頂きたいのは、戦争映画ですね。同じ服着た短髪かつ筋肉質の男性たちが徐々に亡くなっていき、『さっき殺されたはずの人がなんでウロチョロしてるんだろう?』って気になってしまい、ストーリーに集中出来なくなってしまいますから。
人気ブログランキングを開く  とても私一人じゃ戦争映画を見に行けませんが、何か?人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/761-ef89ed5f

 | HOME |  ▲ page top