管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

女店長の下

女性の営業マンには特にしっかりサポートするように心がけておりますが( 勘違い野郎共 に負けないように☆)、選べるのなら、上司は男性の方が良いです。男性社会の中にあって、女だから出来ませんとか言わずに勝負している女性の姿はステキですが、女性の下で働くと余計に疲れることが多いので。全ての女性がそうとは限りませんが、部下に無関係の何らかの事情で機嫌が悪くてキツく当たられるとか、急にヒステリーを起こすとかいうことが多いからです。

『女性が上司になるなら辞めます』…とは言えないので、仕方なく女店長の下で働いたことがございました。怒鳴られるとか泣かれるとかいうことは覚悟しておりましたが、杞憂でした。たまたまいい人に当たっただけかも知れませんが。女性の良い所だけお持ちの素晴らしい方でした。

不動産業界ではその数は少ない方ですが、男性の場合、『女子なら絶対にしない』と言える部分で無神経な言動をする方がおられるものです。女店長は特別気の利く方だったので、当然、何気ない言動によってこちらがムッとする機会は皆無でした。それでいて綺麗な方だったので場数を踏んでいるようでした。男性の転がし方などはとても参考に…仕事に関係ないですね。

店舗と私の自宅が近いということで、飲み会のあとはよく泊まりに来られました。男性を泊めると、想像もつかないような所にとんでもない物を置いていかれることがあるので多少ムッとするものですが、『来た時よりも美しく』がモットーなのか?毎回お招きして良かったと思いました。楽しいトークで夜を明かすのも嬉しいですし、又遊びに来て下さいっ♪という気分になります。

男性と違って限界まで追い込まれないものですね。成績不振の店舗ということで、上から何度もお叱りを受けていましたが、それでイライラする様子がございませんでした。そして、『何か働くの疲れるし、辞める。』と、突然辞意を表明されました。八つ当たりとかしないから人から好かれるみたいですし、モテるから働かなくても飢え死にする心配もなし。その心の余裕からか、仕事が絶不調でも八つ当たりしません。良い循環と余裕の微笑みで周囲の人を楽しい気分にしながらストレスの少ない人生を歩む、そんな理想の女性の下で働けて、私は幸せでした。
ドゾ――(σ´∀`)σ――ッ!!人気ブログランキングを開く ……。お願いいたします!人気ブログランキングへジャンプ

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/759-a3b17790

 | HOME |  ▲ page top