管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

店長の女

不動産業界には年功序列制度の影響があまり及んでいないように思います。20代の上司が40代の部下にタメ口で偉そうにしているのを見かけても珍しいとは思いません(明日は我が身とも申しますので、やめておいた方がよろしいかと存じます…が、パートの立場で進言しません)。

男女の関係においては、役職を意識しているフシがあるような気がいたします。社員の事務員さんは店舗で一番の お姫様 なので、最初に近付いて良いのは店長から。結婚前提なら営業マンでもお付き合い可…という遠慮が見え隠れしています。店長という立場は偉いのです。

また、お姫様を差し置いて侍女であるパートが店長と異様に近付いてもいけません。なので、パートと仲良くすることになるのは営業マンに落ち着くはずですが、お姫様が食いしん坊の場合は、全ての営業マンとの間に距離を置くように命じられます。私は真面目な人妻なので、ご忠告に当然従いますよ♪(社内の方から忠告を受けている時点でアウトですが、何か?)

肩書きを外せば普通のオジサンに見えなくもない店長さんと仲良くなるメリットは大きいはずです。店内人事権を掌握出来ますので、より一層みなさんから気遣われ、職場の居心地がより一層良くなります。肩書きの残念な営業マンと仲良くなるリスクは、偉い立場の方と敵対関係に立つ可能性があることですね(私事ですが、 次長 を敵に回したダメージは大きかったです)。

そういうことを踏まえた上で、周囲とはつかず離れずの関係を保ち、滅多に弟子入りしないつもりでおります。ただ、当ブログに関しましては、The king of 不動産ブログ(…と、ご本人はおっしゃってません)、『ブログ版/不動産業界の歩き方』 管理人の、不動歩さまを師匠と仰ぎ、地味に更新しております。『弟子でーす!』と、宣言するには余りにふがいないため…コソコソしておりましたが、又ふがいない所を指摘されてしまいましたね。こんなブログで大変申し訳ございません。お師匠様の予想命中率についてはご覧の通りです。皆様、どうもありがとうございます。


ゆり子はココをつつかれるのが大、大、大好きなの。→人気ブログランキングを開く 恥ずかしいです…。
人気ブログランキングへジャンプ←別窓を開きたくない方のためのお出口も合わせて用意させて頂きました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/758-037dcd54

 | HOME |  ▲ page top