管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

姫様、ご内覧

業者の数も着工戸数も減りましたね。運良く?すまいを建てることが出来た業者さんに対して、イチャモンを付ける 内覧屋 さんに運悪く?転職せざるを得ないこともあるそうです。運良く生き残った同業者を引きずり下ろして数を減らすように、不動産業界を悪者にしたがっている 人たちが仕掛けてきた成果なのかも?放っておいて下さってもまだ減ると思いますが、何か?

わがあんみつ姫(前髪がかわいらしいんです)が、女性お一人様で マンションを買う ことにした時のエピソード。何万も払ってイチャモン屋さんを雇ったりはしませんでしたが、内覧会はワンルームがぎゅう詰めになるほどの賑わいでした。何万か受け取ったならそれ相当に『呼ばれたからには直させてやった!』という実績が必要ですが、『ここは1mmしか歪んでないから直してもらわなくてもいいと思いますよ。いいお部屋ですね。』…みたいな、紳士的なご意見も。

直すべきところは漏れなく直してもらうことが出来ました。施工のプロによるボランティア同行のお陰で、姫様の新居は、『ほぼ完璧』になりました。プロでないと気付かない程度の次元での手直しによって得られる快感はさておき、『家臣』のようにゾロゾロ付いて来てもらえたのは、さぞかし気持ちよかったことでしょう。私もそういうコネを見せびらかす機会が欲しいものです。

ちょっと気になるけど言えないことがございます。○○マンションシリーズなら、アフターサービスがしっかりしています。何かあればあとで直して頂けそうなのに、なんで細かく見てもらっちゃったのかしら?気になり過ぎて直接質問したこともございます。『なんで社員割引してもらえそうな自社系列の物件じゃなくて、ライバル会社が建てた物件を買っちゃったんですか?』

『ライバル会社も私の勤務先を知って驚いてたわよ。でもね、どうしてもこの場所に住みたかったの。』どうしてもライバル会社にお金払いたいって言うお姫様のためにボランティア同行してくれるなんて、本当に忠実な家臣たち!自分に気のある男の子に、『○○クンに告白したいから協力してちょうだいね。』なんてことをあんみつ姫は平気で言ってきたに違いありません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/752-8f016fff

 | HOME |  ▲ page top