管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お姫様ごっこ

面白い不動産ブログからリンクを貼られることがございます(ありがとうございます!)。リンクをたどって初めてお越しの方に読んで頂くのに、新しい記事にちっとも参考にならないことばかり書いて良いものか、ためらわれますが…そこは期待されていない気もして、気軽に書いてしまいます。こんなブログですが、2~3分でもお付き合い下さい。

銀行系不動産会社の事務員さんはお姫様扱い とは申しますが、そうでない不動産屋さんでも、私は姫君と接するような気持ちで事務員さんに接します。おおむね男性5~10人に対して1人しか居ない女性はお姫様でしょう。女王のような貫禄のある事務員さんにも、過度に恐れていることを悟られず、いたわりの心を見せ続けることが、パートに求められていると思います。

入ったばかりの職場で古株にあだ名を付けて回るのはよくありません。なので、上司は役職付けで、事務員さんはさん付けで呼びます。本物のお姫様のようにかわいらしくて若いお嬢さんが皆さんからちゃん付けされていても、私はさん付けで様子を見ます。同じ土俵に上がることなく、離れて静観しておきます。お姫様には侍女だと思って油断して頂きたいのです。

お姫様にコッソリあだ名を付けることがございます。不動産業界歴1年、転職歴ゼロなのに業界通を語る、『井の中の蛙姫』。若くてかわいらしい姿にピッタリのあだ名です。転職歴無限大?とてつもない波動を無言で飛ばしてくる大物なら、『蛇の道は蛇姫』…誰かと同じオーラ?!

会社では侍女としてふるまってますが、女性はお姫様になりたいもの。『起きろゴルァ!』って怒鳴られても絶対に起きない低血圧の私。『ゆり姫様、ご公務の時間ですよ。』って優しく声を掛けられた時だけ、夜更かしの翌朝でも、パチッ!と目が覚めます。不思議姫…イタイ?!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/751-d9f15208

 | HOME |  ▲ page top