管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

良からぬ想像

『そーゆー目で見てるんです。』…とは言いません。でも、フットワークの軽さが私の長所ですので、いつどこに乗り換えるかわかりません。

あまりに会社に近い所では、無料求人情報誌が置いてあっても視野に入らないフリをしておりますが、会社の人に絶対に見られない所では貰っています。パートの時給の相場とか、常に勉強しておかないと。引継ぎ問題とか無視していきなり、『今日で会社辞めます』…とは、言いませんけどね。

最近気になるのは、地場業者さん。中で何が起きているのか、興味ありますね。物件パネルをお店のガラスにでも貼ってくれていると、物件を見ているフリをしながら中の様子を伺えるので便利です。

明らかに私の倍以上生きていらっしゃるおじ(い)さんだけの業者さん。生涯現役ですか。恐れ入ります。私はその位の年になったら静かな『老後』を満喫したいです。ゆっくり動く人が多いと思うので、ここで働く分にはせかせかしなくて済むのでしょうか。或いは、『十分若いんだから、倍速で動いてちょうだい』と、こき使われるのでしょうか。
「万一の場合…」
勝手な想像ですが、主婦にとって一番迷惑なのは、お腹の上で逝かれることです。無理して現役を主張して頑張るご長寿との万一のことを考慮し、営業マンが年上過ぎる不動産屋への転職は控えておくことにします。

賃貸だけ扱っているっぽいフランチャイズさん。若いお兄ちゃんがよく出入りしてます。ひょっとして営業マン全員ハタチぐらいかな?
「もしもの場合…」
若い頃って割り算が苦手だから、思いつめかねません。『あの世で一緒になろう!』なんて言って刺されたら困るな~。勝手な妄想ですが、若いお兄ちゃんと火遊びするリスクを回避すべく、営業マンが若い人だらけの不動産屋への転職も控えておくことにします。

身の程知らずな空想はさておき、無難な会社で働き、無難に過ごすことが、長生きするコツかも知れません。私はおりこうさんなので、身をもって体験する前に、気付きました。
※知性のカケラも無い記事、万一お仕事中に読まれていたとしたら、ごめんなさい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

空想・想像・シュミレーション、大事ですっ!
何が起こるか分かりませんからね(笑)

>安田新聞さま

車の運転と同じです。
最悪の場合に何が起こりうるのかを常に考えておくのが、不動産業者の務めです。
私はあまり乗るなと言われてますが。

 私が社長と!?
億に一もありません・・・・w

妄想で気付ける不動さんはすごいですね!
飛び込んでから慌てふためかないように
私も頭を使って仕事をすることにします

>みーやんさま

シミュレーションは義務ではございませんので、億に一つもありえない相手との可能性を頭の中で映像化しなくても結構ですよ。
でも、妄想段階で気付ける私ってスゴイでしょう?

こんにちは

私も部屋探しています。

>とともさま

はじめまして、こんにちは。
お部屋探し?賃貸ですね。
専門は売買ですが、提携の業者さんのご紹介もできますよ♪
ご購入の方向でもよろしくご検討下さいませ。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ありませんが、新しいコメントは 受け付けられません。
ご意見・ご感想・ご質問等ございましたら、左上の連絡先(管理人へメール)の赤いボタンからどうぞ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top