管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

大人の小部屋へようこそ

最初に結論を申しておきますと、自宅には頻繁に友達を招いておくと良いです。少なくとも綺麗にしておかざるを得ない状況に自ら追い込むことで常に綺麗な部屋になります。あと、有効なアドバイスをもらえることがあります。古い部屋でコンセントが少なく、自己流のタコ足配線をしていたところ、電気に詳しい友達が配線のコツを教えてくれたことがございました。

冒頭で、招くべきは友達だと宣言した理由は、思ったまま言ってもらえるからです。不動産屋さんならご存知だと思いますが、訪問査定に呼ばれて『この部屋、ヘン?!』って思っても、『配線のイロハも知らないんですか?』なんて言えません(媒介契約頂けなくなるから)。そこそこ片付いていたら、『きれいにお使いですね~』ってお世辞を言うでしょう?(悪い気はしません)

そこそこ片付いているつもりの我が家へ友達を呼んだ時のことです。突然、『○△×子さんって、ゆりちゃんにちょっと似てるよね?』って言われました。その女優さんの名前を知っているのは18歳以上の男性のみのハズ。『と…突然何を言い出すのよ?!』『だって、ほら…』

友達の指差した先にあったのは、大人用DVDのパッケージでした。表側には目を逸らしたくなるような姿が出てこないものですよね。ものによっては恥ずかしいタイトルだったりしますが、たまたま無難な作品名でした。それで、普通のグラビアアイドルだと思われたようです。普通は人が来る時に隠す物ですが、私は違和感を感じなくなってしまっていて気付きませんでした。

恥ずかしさのあまりに逆ギレしてしまいました。『男の人の居る家だったら絶対にあるものなのよ!』私の発言が夫婦喧嘩の原因になったとしたら、ご主人に申し訳ないことをしました。あの時は『絶対にある』って言い切ってしまいましたが、持ってない方がおられるかも知れません。

学生の時にフランス文学のレポートを出すから貸してって言って男友達に文庫本を借りたことがございました。そういう描写の部分のみマーカーで線が引いてあって該当ページがパカパカ開くので、彼は文庫本を使っていたのではないかと…。『あのページ、何に使ってたの?』とは聞けませんでしたが、絶対にそのはず!…確証のないまま『 絶対 』 を多用してすみません。

作品の画像は、トップページが重たくなりそうなので、【続き】に入れておきます。 .
お陰様で良い成績がとれました→←こっちの方がいける気がする~♪(両方とも、)あると思います!悪用(?)も大歓迎!!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/749-b387c699

 | HOME |  ▲ page top