管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

似合わない?

マニュキュアを塗った指でお仕事している不動産屋さんもチラホラおられると思います。私は社風に合わせてヴァージンネイルになったり派手爪になったりしますが、パンストを履くのが難しくなるので、フジツボみたいな3D飾りは付けません(あの爪でどうやって履くのかしら?)。

時々、大きな地図をコピーするように言われることがございます。A3の紙に分割コピーしたもの数枚を貼り合わせることになりがちですが、爪が問題になりがちです。地図の表側は、場合によっては少し重なる部分の裏側に糊を付けることが多いですが、裏側はメンディングテープでザックリ貼るだけ(手を抜いているつもりはございませんが、何か?)。その作業中、爪の表面にメンディングテープがついてしまった場合、マニュキュアが剥がれることがございます。

そんなトラブルも多発するのでマニュキュア使用は勧めませんが、それが当たり前という環境では、『やめた方がいいですよ!』って言えません。私は 軍手 信奉者なので、『そういう作業する時はコレあると便利ですよ!』って、手入れの行き届いた爪でガテンな作業をしようとしている事務員さんに軍手着用をお勧めしております。勧誘の甲斐あって軍手仲間が増えました。

もはや多数派となりつつある軍手ファッションでお仕事していると、うつむき加減の営業マンに目を逸らされながら言われました。『不動さん、似合わないっスよ!そんなガテンな手袋なんて。』言われて悪い気はしません。デパートでエレベーターを操作する女性がしているような手袋の方が似合うことは自覚しております。高そうですが似合う方を持って来ようかしら?

コンタクレンズがどうしても入らなくて、仕方なくメガネをかけてお仕事していた日がございました。色んな方に言われました。『あら!メガネが似合いますね。学校の先生みたい。』似合うという肯定的な単語に一瞬喜びましたが、それってコンタクトレンズが似合わないってことの裏返し?『私の顔はメガネ無しじゃダメですか?』って聞く勇気はなく、『何の科目を教えてそうに見えますか?』と、聞いても仕方のないことのみ質問いたしました。…国語だそうです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/747-f7c3c3f9

 | HOME |  ▲ page top