管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

雑談っぽく投稿いたしますが、何か?

○受験生が貴重なお時間を削ってまで訪問して下さっているのにブログに何も変化無しは愛想ないですか?実際、私自身が変化無しなので1つのテーマで長~いお話は書けません。ま、有名な不動産ブログ のパクリでもいたしましょう(我ながら、なんと恐れ多い…)。

○知人のマンションが空室だらけなのだそうです。気軽に見に来てって誘われたので、遠慮なく予算確実オーバーの部屋も含めて内覧しまくりました。お腹いっぱいです。『気にいったお部屋ありましたか?』『ええーっと、最上階の東の端が良かった気がしますねぇ。』『さすがは目が高い!あの部屋は和室が小さめですが、和室なんてほとんど使わないから構わないと思うんです。それより、マンションなのに台所に窓のある部屋は珍しいから価値が高いんです!』

知人から『さわやか営業マン』の顔に豹変して、特定の部屋褒めちぎりトークを長らく聞かせて頂きましたが、話の中盤で気付きました。『ごめんなさい、私の気にいったのは、和室が広くて台所に窓の無い、反対側のお部屋だったみたいです。』『……。不動さん、僕から話術か何かを盗むのが目的で嘘ついたんですか?』話術の勉強になりましたが、騙すつもりは…。

○『男性は(築年数、階数、距離等)計算で、女性は(根拠不明?)雰囲気で』決めることが多いのだそうです。私の場合は、雰囲気よりも資産価値を重視しますが…。この価格で買えれば売る時に相当トク出来そうだと私が思った物件を、『壁紙のセンスが気にいらない!』との主人のひとことで、見送ったことがございました。そこで『壁紙なんかにこだわるなんて!』って無駄にケンカしました(笑)。自分の小っさいこだわりをバカにされたらへそを曲げる人なので。※賢い奥様は、理想の住まいを得るために、男性心理をしっかり勉強して話術を磨いて下さいね。

○とりとめのない記事になってしまって申し訳ございません。ただ私が伝えたかったことは、【明日の武運をお祈り申し上げます。】…だけでしたが、さすがに16文字しかない記事を投稿することは、はばかられました。マークシートの奇跡(微笑)を信じて、会場にお越し下さいませ。

○追伸:先日は受験お疲れ様でした。私もお仕事、頑張ります!…また言っちゃった☆

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/743-c7eb82a1

 | HOME |  ▲ page top