管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

あったら得する資格かも?

不動産屋の営業マンなら是非とも受かっておきたい資格が宅建だと思いますが、事務員にはあまり求められないですね。もちろん、受験すると言えば会社で声援ぐらいは受けられますし、景気のいい頃なら色々とお金ももらえたらしいですが、今はどうなんでしょう?

パートにそこまで求められることもなさそうなものですが、安い時給で募集している所に資格を持ってくると採用される率はググッと上がります。私は 10万円ぐらいかけて 取得した結果…不動産業界での転職では苦労せずに済んでおります。それで年収100万円以下ですが、何か?

今時は、異業種から転職してくると、『え?宅建持ってないのに?』って言われることも多いようですね。この道10年以上でも受かってない方がたくさん居る業界、この道1年未満の方が見下されている訳ではありません。『政権交代しちゃったら倒産する所が激増しそうな業界に、なんで来ちゃったのかな?』って疑問に思われたのではないかと推測しております。

この週末が試験ということは、もう受験料払っちゃったんですよね。マークシート式ならもしもの奇跡が起こるかも知れませんし、参加することに意義がございます。行くだけ行ってらっしゃいませ。私みたいに、資格取得がきっかけで業界にドップリ浸かることになるかも知れません。会場がエアコン効き過ぎで体調を崩さないように、着脱可能な重ね着姿で臨んで下さいね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/742-a8a0330f

 | HOME |  ▲ page top