管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ほめごろし?

新卒に限ってみれば、大手不動産会社の方がそうでない所に比べて高学歴の方が多い傾向があるように思います。ただ、トップセールスの最終学歴が高卒とか大学中退という現象はございます。中途採用の場合、学歴ではなくて実力が物を言うみたいですね。大手の親会社の方が(多くは中途採用がほぼ皆無)子会社と比べて高学歴が多いというのは事実でしょう。

ズカズカ事務所に入ってくる親会社の方に、子会社である不動産屋は気を遣いながら雑談するのがほぼ日課でした。チラ見せするステータスの高さに、インテリぶりをひけらかされたと思っている方も多かったようです。『ほほー、すごいですねー、さすがですねー。』ばっかり言うのも悔しいのでしょう。そもそもの立場が違うのですから、対抗しなくて良かったと思うのですが。

自慢に聞こえまして?『休暇中は海外に行くんだ♪英語圏だから添乗員はいらないと思うんだよ。』上司は英会話できないことがコンプレックスだったようです。『英語と言えば、最近入ってきたパートの不動さん、すごいんです。英語のトーなんとかいう資格で、○点以上とったとか、履歴書に書いてありました!』書きたくない点数でしたが、最近資格をとってなかったから、【勉強する意欲を持ち続けてます】ってアピールするためだけに書きました。触れないで…。

『しかも、英検○級持ってて』やめて…。『なんと、大学は二流大学(仮名)!』超一流大(仮名)卒の方の前で、そこだけは…。『確かこんなことも書いてあった!』お願い、もう…。得意気に自慢する上司の後ろで口をパクパクさせている困惑顔の私に、親会社の方は哀れみの表情を見せて、おっしゃいました。『あっ、今日はお客さんと会うんだった!じゃ、また!』ありがとう…。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/739-9a079c5b

 | HOME |  ▲ page top