管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートタイマー違い

真面目だけがとりえの同僚が居れば、処理すべき仕事の量が少ない時でもがむしゃらに働かれるので、『どうしよう?することがなくなっちゃった!』と、大騒ぎされて困ります。仕事できないのにエラそうな先輩がいる時は、仕事の出来を減らす気遣いが欠かせません。その部署に居た時は正社員でないのが私一人だったので、快適でした。社員さんが全員お優しいというのが大きな要素ですが、余計な気を遣うべき相手が一人も居ないので働きやすかったものです。

優し過ぎる社員さんは、私が孤独を感じているのではないかと心配して下さったようで、わざわざ遠い部署の方と出会うための一席を設けて下さいました。その方は、部署で一人だけ正社員でない、派遣社員さんでした。『似た立場同士の相談相手』を紹介して下さったのでしょう。

社員さんから見れば、正社員以外は同じかも知れませんが、当人同士では全然違います。まず、相手はヘタな不動産屋じゃ見かけないぐらいの上物の美人でした。服や靴、髪や爪にもお金がかかっているはずです。本当は一応女ですから、値踏みぐらい私にも出来ます。

その頃は業績悪化のため、フルタイム勤務だった派遣社員の勤務時間を減らすことに決まった直後でした。社員さんが笑顔で言いました。『うちの部署の不動さんは、あなたよりもっと勤務時間が短いのよ。』明るく返します。『うふふ、○○線でも、遅いと座れるんですよ。時間差通勤ってラクです♪』ため息を付かれました。『月々の家賃の支払い額が下がらないのに収入が減って、私は困ってるんですけどね。』家賃以外に美貌の維持費もかかりそうですものね…。

私は構いません、仮にクビを切られても。自分にご褒美出来るお金はほとんどありませんが、働かなくても生活に困らない、主婦という立場です。彼女の場合、薬指に光る物を付けてくれる人を見つけられるまで、そのための美容代を減らすか、働きながら別な派遣先を探すかしなくてはなりません。安っぽいパートのおばさんに心を開くことはないだろうなぁと思いました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/730-5f8556de

 | HOME |  ▲ page top