管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

涼しくなったメリット

本当はダメなんですよ。裸足でミュール(かかとが固定されないサンダル)なんて格好は。ビジネスの場にふさわしいドレスコードを心がけましょう。…実は、某不動産屋さんで調子乗っている時に私もしてました。だって、どなたも私の自由過ぎる服装を叱って下さらなかったんだもん。

事務員同士で、『こんな格好は本当はダメなのよ。』は、禁句です。会社の言うとおりの格好で来ない人が多いので、どなたかの悪口を言っていることになってしまいます。『私はこういう格好で出社してきたら叱られたことがございますよ。』って自らの失敗談としてお話しして諭すようにしておりましたが、『でも、不動さんと違って私だとバレない気がする!』と、なぜか決意を固められてしまうこともございます。服装については聞かれた時のみ答えることにいたしました。

『どう思う?このカッコ。』って聞かれた時も、無難に答えました。『かーわいーいっ!私もそんなの欲しいなぁ♪』私には似合わないと思うのですが、サービストークです。『これだとミュール履く方が似合うと思わない?』そりゃそうだ!『そうですか?パンストにパンプスでも大人っぽくて素敵ですよ。』理由に無理がある?『そんな訳ないわよ、ミュールが一番似合うわよ。』確かに…。

ついに言われてしまいました。『オシャレ大好きな私だってね、わかってるわよ、大人なんだから。オフィスで裸足にミュールなんて絶対ダメだと思うのよね。それでも、妥協した格好で来るのがストレスなのよね。』もっと大人なお局様は、裸足にミュール履きじゃありませんか…。

そのうち会話がお局様の耳に入ってしまうんじゃないかとドキドキしながら、『パンストにパンプスが似合いますってば。』…なんて心にもない意見を主張し続けました。彼女のミュール履きたい衝動が収まるまでこの話題は繰り返されましたが、涼しくなって、やみました。良かった…。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/729-315d3144

 | HOME |  ▲ page top