管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

儲かりそうな物件

読者様の中には不動産投資をなさっている方もおられるみたいですね。こんなブログなのにご訪問ありがとうございます。ご存知とは思いますが、満室想定 利回り だけを根拠に物件を選ぶべきではございません。多角的に情報を捕らえて厳選して下さいね。

不動産屋をしていると、レインズに載ってない物件の情報を見かけることもあることは以前、『 社外秘 』 で書きました。ある物件のそういう情報を見た時、私は思いました。『すごくイイ!』利回りはかなり低いのです。素人さんなら見向きもしないと思いますが、立地がとても良いのです。○○駅からコッチ側…10年以上持っていられるなら高確率で儲かると直感しました。

不動産の所有者になるということは、さまざまな維持費を払い続けるということですから、全財産を投げ打って購入しただけでは支出は止まりません。現金をあまり持っていない方には手出し出来ませんね。利回りが低い原因は、価格が賃料に比べて高すぎることが原因です。ただ、この立地に勝手な指値をしても絶対に通りません。情報が公開されれば一瞬で売れます。

いい案件だなぁ…と思ってしばらく見ておりましたが、高額過ぎて私は借り入れ出来ません。儲かる前に借金の利息で首が回らなくなるでしょう。個人でこんなに出せる方は居ないんじゃないかしら?きっと買うことになるのは、資金に余裕のある法人さん。このご時勢に余裕のある業界って何かしら?自分で買う場合の絵は描けなかったので、買主様像をイメージしてみました。

見たことのない姿を想像する必要はなかったようです。勤務先が本気で買うつもりで動き始めました。大金を出せば高確率で儲かるような物件って個人向きじゃないみたいですね。無理せず身の丈にあったところで勝負するのが王道のようです。勤務先には勝てません。…パートごときが対抗心を燃やして悔しがっているなんて、気付かれてないとは思いますが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/726-25c8c9e1

 | HOME |  ▲ page top