管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

無駄な印刷は避けましょう?

『弊社は社内でこんな通達を出しています!』っていうパフォーマンスがしたいだけなのだと解しております。むやみやたらと、『無駄な印刷は避けましょう。資源を大切に。』…などと言い始めました。会社ぐるみで地球に優しくすれば、経費も削減出来るという計算かも知れません。不動産業は紙を無駄遣いしてナンボという感じですが…また業界全体がいじめられちゃう?

以前は印刷した紙を物理的に『回覧』して、それぞれが押印して返すシステムだったのが、『各々がweb上で読んでおく』ってルールに変わりました。自分で社内専用サイトにアクセスしてマメにチェックしておく義務が課せられましたが、多忙な営業マンは構ってられません。

パートのお仕事は、『更新したからアクセスしてチェックしなさい』通達だらけでサーバーがいっぱいにならないよう、営業マンの代わりに読んでチェックしてくることです。8割方は、読まなくてもいいような内容なので(ごめんなさい)。お出かけ中にパソコンを使わせて頂いております。

2割程度、本当に重要なお知らせが紛れています。その場合、営業マンの人数分印刷してそれぞれの机の上に置いておきます。重要なお知らせが、読まなくてもいいような内容のものと同様に、『更新したからアクセスしてチェックしなさい』って知らされていることがそもそもいけません。一枚を回覧する方が印刷する紙も少なくていいのにな~とは思いつつ、回覧制度に不慣れな営業マンが失くして皆様に迷惑をかけぬよう、地球に厳しい『人数分印刷』し続けます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/713-a281c6ab

 | HOME |  ▲ page top