管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

おじさんの話

不動産屋にしては温厚(…すみません>同業者様)というのが第一印象でした。私は不動ゆり子ですって何度名乗っても、『お姉さん』としか呼んでくれません(父親ぐらい年上なのに!)。だから、お名前は存じておりますが、『おじさん』です。同じ土俵に立ってみました。

クロスワードがお好きな割に、そう得意でもないらしく、手伝わされたものです。意外に旬な話題に強いのね~…ということも、解けた部分を見ればわかりますね。でも、なぜ私と遊びたいのか、よくわかりませんでした。癒し系のおじさんと話していると疲れが飛ぶからいいけど。

『ところで、お姉さんはどういう仕事をしているの?』『不動産屋のパートですが…』 事務員の仕事 は幅広くございますが、全部説明する意味もないでしょうから、当時集中的にとりかかっていた業務についてだけ軽くお話ししました。『おじさんは主にどんなお仕事なさっているの?』

『何度も何度も頭を下げに行く仕事だよ。気の利いた手土産なんか持ってね。土地売って下さい、部屋出て行って下さいってお願いするの。』ひょっとして、怖がらせて買い取って地価を上げる商売の方?『毎回怖がらせるんじゃこっちの身が持たないじゃない?頭を下げて多めのお金を渡すんだよ。』なんだ、地上げ屋さんって怖くない職業だったんだ~。…と、安心したものですが、最近、おじさんを見掛けません。たくさん買い取れたら引退なの?

替え歌 で例えるなら、3つめ「会いたい」(不動産営業マンの歌)に近い気持ち。相場教えてくれたじゃない。地元密着型店舗とオフィスでは立ち退き料全然違うって言ったでしょ?どっちが賃料の10ヵ月分だっけ?メモとってなかったのよ。おじさん、もう一度教えてよ!…キレイに歌詞に収められません。やっぱり私は作詞の才能ございませんね。あ~あ、おじさんは今どこに?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/706-3f32cf2a

 | HOME |  ▲ page top